[携帯モード] [URL送信]

日記
2022-01-13(木)
100カバーズギャラリー

行ってきました!
フジテレビギャラリーでやってる
OP100巻分の表紙の複製原画の展示を見に!!!



何が見たかったって
87巻の表紙のペロ兄よ!!
左下にいるペロ兄の印刷に入らなかった部分と
服の色を確かめたくて
そのためだけにお台場まで行ったわ



フジテレビ到着
1階のルフィとジンベエ(でっかかった!)見てから
5階へ上がる階段を探すも見つからず一旦外へ
5階と7階へは外のチューブエスカレーターから
行くのね
5階まで直通のエスカレーターで後ろ振り返ったら
高くて怖かった〜



公式サイトに撮影禁止って
書かれてないから
写真撮ってもいいのか?ダメか?と思って行ったら
やっぱ複製原画は写真ダメだった
入口の、でか1巻と
でか99〜101巻のフォトスポットだけ記念に
撮ってきました♪



全部で20分くらいいたけど
10分は87巻の前にいて不審者だったろうな(笑)
目に焼き付けようと思って!
もうもう気が済むまで眺めてきた!

平日だから?人少なくて
他の人との間隔が10mずつくらいあったから
気兼ねなく眺めまくってきた!




87巻…
オーブンさんの肩まで描いてある!
コミックス結構切られるんだなぁ
下端はそんなに切られてないけど
右側はブリュレちゃんの服のバラも描いてあった

左側!!ペロ兄の髪!!
先端まで描いてあるー!!!

見てきた!先端見てきた!
先端見せてくれてありがとう!
この展示がなければ一生見られなかった先端が!
この企画を考えてくれた人ありがとう!!


(……ペロ兄の先端なんて
本編でいくらでも拝めるんだけどさ
おだっち着色ペロ兄はここだけだから
私の87巻に対する執着はやばい)


他の表紙もそうだけど肌色はもっと赤みがあるのね
複製原画がどれだけ原画に近い色か分からないけど
色校正がんばったと信じる

ペロ兄の服の色は
コミックスとそんなに違わないかも
オレンジ色と山吹色の間くらいか。OK!
色塗る時、毎回迷うところだったので
これからはこの記憶を元にするわ


ねえねえ!
ペロ兄の口紅って薄紫よね!?
薄ピンクに見えた!
私にはそう見えた!ピンク!!!
やだー!かわいい/////
ペロ兄といえば紫の唇ってイメージだし
似合ってるし
公式で紫なんだと思うけど
たまに違う色の口紅も付けるって妄想設定が
追加されました
いや、えんじ色とか渋い色ならともかく
薄ピンクwwwwww
ピンクの口紅も持ってんだ〜ペロ兄wwww


急にツボって
通路に立ってるスタッフのお姉さんと私しかいない空間で
脳内大興奮でした(笑)



カタクリさんの髪色もコミックスほどくすんでない
もうちょい赤みが強くて濃い

本誌のポスター海賊百景のカタクリさんの髪色が
思ってたより鮮やかで意外だったけど
あれとコミックスの色の間?かなぁ

カタクリさんのマフラーの黄色も
原画はもっと自然な色
黄色っていうより茶色に近かった


そうそう!
腕のドクロの刺青!
ちょうど作者名で隠れてるから
どんな顔してんだろうって思ってたの
ほほーう、水平か。目。
あのドクロたれ目なイメージだけど
完全に水平だった


やっぱ好きだわー87巻

複製原画販売して欲しいいい



83巻ももちろん好き!
あの七色の兄弟たちは台形だったんだね
両端、角まで描いてあった
右側の花にしっかり顔あるのに
コミックスで全然見えないのもったいない


もったいないで言えば46巻の表紙!
ブルックを別に描いてたのかー!
で、ブルックの後ろに
大けがした年寄りの人がしっかりいる!

こういうの見つけるの嬉しい




あ!!
アニメ1000話記念の声優さん寄せ書き
内田さんのペロリンの下
あれ何だろう、「♪」じゃないしなぁと思ってたやつ
あれアメか!!棒付きキャンディ!
ネットで見た時は「プ」に見えた
生で見たらアメだったよー!



一番くじ大海賊百景のフィギュア展示もあって
ヤマトフィギュアの台座にいるカタクリさんが
欲しい!!!ってなってしまった(^_^;)
ちなみに、会場で販売してる一番くじのヤマトは
もうお迎えされておりました



楽しかったー!
行って良かった(≧∇≦*)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!