[携帯モード] [URL送信]

COLUM

2009-07-13(月)
リズムキープは漬け物と一緒

リズムキープ!ムズいですよね。
目をつぶって、気合いをいれて、よく注意して真剣に叩けばキープできるもんだと昔は思ってました。

…今は考えが変わりまして。

「リズムはキープするもの」ではなく
「無意識にキープできるように仕込んでおくもの」
だと思います。

クリックに合わせて一日26時間、週に8日くらい練習していると何にも考えなくてもキープできるようになります。

漬け物と一緒で、ずーっと漬け込んでおけばその味になります(笑)。



具体的には、まずは

「テンポ80で32分音符」ですね。練習台やヒザでひたすらタカタカタカタカ…です。
テンポ160の16分音符とは意味合いが違います。あくまで「テンポ80で32分音符」、もっと言うと「テンポ40で64分音符」です。


さあ今日から頑張りましょう
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!