[通常モード] [URL送信]
記念日のマーチ
更新のお知らせとか
[Clap?]Resとか Resとか
言い訳とか グチとか
独りボケとかツッコミとか?
管理人が思う存分自分を曝け出してるトコロ☆
⇒リアルタイム
知ったこっちゃない管理人の日常
   ()


2009-04-26(日)
[01:34]相乗効果 +Res

えー。昨日リアルにも書きましたが、ACCの発売で滞り気味だったPS3の販売台数が57万台を超えたらしい。
海外版はまだ未確定なので、この数字はまだまだ伸びる見込み。

昨今国内では、地デジ対応テレビの普及に伴いBlu-Rayが爆発的に売れたそうようですが、今はそれも落ち着き、反動の煽りで売れ行き低迷との事。
そんな中でスクエア・エニックスの叩き出したこの数字。それは驚愕たるもの。
ゲーム至上、稀に見る数字に同じ日本人としては誇らしい限りです。

日本が先駆け、シェアを伸ばしていったこの分野ですが、実は今、そのゲーム業界の海外の評価が低いのをご存知でしょうか?
アニメに至っては日本の右に出るものがいない。と、言われている一方で、ゲームは世界中で開発が進み、今や日本はワーストに位置する程。
理由としては、昔ながらの手法に依存し、内容のクオリティ不足との評価。
認めたくはないですが、確かにストーリーや画像は年々良くなっているのだけど、その多くは、キャラや既存のシステムに頼り、多少手を加えただけ…。まぁ、年に数百本と出るのだから、それも仕方のない事だとは思いますが、海外からそのように叩かれるのは、やはり同じ日本人として癪に障る。

で、ここまでズルズル引き摺って何が言いたいのかと申しますと…。今回のACC限定版に付随されていたFFXIII。そのシステムについてです。
過去を愛するファンからは、新しいFFが出る度に厳しい評価を下されてきた□e
過去、幾度となくそのシリーズでヒットを飛ばしてきた□eですが、これまで一度たりとも既存の戦闘&育成システムで発売した事はありません。

過去の栄華に依存することなく、FFと言う世界観を崩さずにその人気を維持するというのは容易な事ではありません。
その証拠に、前作XIIに至っては国内の評価は最悪。
しかし、海外からの評価はどうだろう?…実は、そう悪い結果ではないのだ。

体験版付きを購入された方はご存知だとは思いますが、発売が年内と発表された今、至るところで見掛けるそのレビュー。
ネットの思わぬ落とし穴…その評価に、いろいろ惑わされるのは多分私だけではない筈。しかし、それは他人の考えで、ましてや本編プレイ前。

…まぁ、たかが体験版に悪戦苦闘した私が言えた義理ではありませんが、日本が誇るRPG、FinalFantasyシリーズ。そのXIII回目の挑戦に、世界での名誉挽回を切に願いながらあと約八ヶ月、ワクワクしながら待ちたいです。

オンラインだと、PS3をプレイしながらチャット?メールができるそうで…。
今から楽しみですなv(ぐふふ)←







4/24[Clap]Res
 葵サマ!
Resが遅くなってすみません!ごめんなさい愛してます☆(←ちゃっかりv)
[Clap]のご感想有難うございます!
遅刻は…誰しも一度はありますよね。そんな時の強〜い味方ザックス(笑)
でも、どうせならザックスよりピンクのドアがいいよとか思っちゃったのは私が卒業できないマダオだからですエヘ☆(←キモ;

Diary!おぉ、気付いて下さいましたか!!(嬉´艸`)
しかも、連載のイメージだったと!?
…ふふふ。
電波キャッチ成功っとv(←

私のテーマソング見つけてくださるとのお言葉、嬉しいです!ちょっぴりワクワクしながら待ってますv(テーマって;)
…昭和枯れススキだったらd(2回目)

はい。ススキ…じゃなかった、八重桜ももう終わりの時期ですね。昨日今日と雨が続き、気温の変化が激しいですが、夜は寝冷えしないようお気をつけ…あ、どうせなら暖めに行きまs
シュ( ・д・)つ)´∀`)ゴフ

こ…コメント有難うございましたぁ
[*最近][過去#]
本館へはブラウザバックでしか戻れません。ご注意下さい。
[戻る]

無料HPエムペ!