[携帯モード] [URL送信]

旧日記

2012-02-17(金)
思い出



私が小さい頃によく食べていた、ピンク色やら黄色のおはぎ的な物があるんですが…。
今の地に来てから見かけないなぁと思ったら、どうやらそこ独特の名産品だったみたいで。
県内3市に住みましたが、やっぱり最初の所でしか見てない…と思います。
その地を離れてみて初めてわかる事ってありますよね。

それでその鮮やかおはぎは「いが餅」というらしく、お祭り時の秋によく売られてるっぽい。
しかし私の記憶では、夏でしかもネットで見たのより色部分が全面だったような??
考えてみた所、うちの婆ちゃんがお盆によく買ってた事、スーパーなんかでも売られてたので、店によって形状が様々だった…とかかも?

自分メモ↓
いが餅食べログ
呉市名産
他にもカープかつ、フライケーキ、メロンパンなんかもありますが、私が大好きなのはアイスもなかです。
皮とアイスのバランスが絶妙。


写真は、A様に頂いたハート型煎餅vv
可愛くて美味しかったのですぐなくなりました(笑)
「思い出」へのコメント

By 有月
2012-02-18 11:55
無事に届いてよかったです☆
ええと。…割れてませんでしたか?(いきなりそれか。)友人の内一人が『在宅中に配達員が来た音がして、ムリヤリポストに入れたらしくバキバキ音がしてバイクが去った音を確認したら粉々に…』というエピソードを話してきてドキドキしてました(苦笑)
美味しそうな食べ物が紹介されてて食べてみたくなりました♪

[編集]
By 井上(管理人)
2012-02-20 11:34
>有月様。

こちらは大丈夫でしたよ〜割れてませんでした☆
ポストがまぁまぁ大き目だからかもしれませんv
いつもいつもありがとうございます!

ご当地モノとか見てると、そこに行ってみたいと思うので楽しいです。
また色々お話しましょう♪

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]




[戻る]

無料HPエムペ!