[携帯モード] [URL送信]

旧日記

2012-02-11(土)
オタオタしい



平清盛の地の近くに用事があったので、ふと高速に乗りました。
サービスエリアに寄って休憩を取った時に、お土産コーナーを見て回りました。
さすが、て感じにまんべんなく清盛っぷりで埋め尽くされてました。
勿論、世界遺産安芸の宮島なので、もみじ饅頭をはじめ、厳島神社やら鹿系お菓子も沢山。
最近は可愛いのやら凝ってるお土産が色々あって楽しいな〜と思いましたv

しか〜し!
清盛グッズの中でひときわ輝くものが!

いかにも乙女ゲーに出てきそうなきらびやかな清盛様がこっちを見てらっしゃる!
その場で写メる勇気とタイミングがなかったので、帰って記憶をたどって調べましたが、私では見つからず。
友人Kに耳打ちしてみた所、仕事の速い友人が「これじゃない?」と見つけてくれました☆
ピンク色の包装の方は”清盛の舞い”て書いてあるチーズケーキで、
もいっこの正面向いてるの”清盛浪漫”とあるのががクッキーでした。
県が作ってる清盛キャラも居て、そのキャラのものもありましたが、明らかにそちらとは光っぷりが違う(笑)
県清盛はどっちかというと源義経っぽい雰囲気ですけどね。
キラキラ清盛(笑)の方は明らかにネタに走ってますね、という決断に至りました。
Kさんありがとうvv

最近は色んな地でこういった感じになってるんでしょうね…。
まぁ、ある意味地方が活性化されていいと思いますが、実際目の当たりにすると苦笑いが出てしまいますwww
あったかくなったらまた清盛の地巡りに出かけたいなぁ♪

そういえば、「山本五十六」の焙煎珈琲があったのにも惹かれました★
これ見てたの、私の他はおじさんばっかりだったというオチですが;
五十六さんは決して56番目に産まれたんじゃなくてお父さんが56歳の時に産まれたとか何とか。

帰りに、港近くにあるコジャレタ雑貨屋に寄りました。
大型店で、置いてある家具なんかも高くて高級感がある…。
基本的に北欧系なので、ムーミングッズもありましたが、基本的に贈答目的で行った方がいいかな、という感じ。
店の中にある自動ドア開けたら海が見える!
何て羨ましい職場!
奥に見えるタンカーが、夕日に当たって金色に輝いて凄く綺麗でした。
「オタオタしい」へのコメント

By ケイコ
2012-02-12 19:22
早速ページ見つけてリンク貼ってるくーさんも大概仕事速いわww
いやーもー素直に引くよねー!^^オタク系女子を狙ってるにしてももうちょっとどうにか、ねぇ…!

[編集]
By 井上(管理人)
2012-02-13 20:10
>ケイコ様。

いやぁ〜、アレですよ。
いざとなった時(??)の為の記憶保管も込めて(笑)

にしても、キラキラぶりは凄いですなwww
こっちがカーっとなりました(^o^)/
あと、萌えもみじ饅頭も見ました…。
何だかなぁw
他の地域もこういう感じなのかゼヒとも知りたい☆

また何か面白そうな物見つけたら情報よろしく(笑)

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]




[戻る]

無料HPエムペ!