[携帯モード] [URL送信]

タチンの日記♪
2010-01-13(水)
ダイジェスト

少し日記をサボりました。

このまま放置しますと次の更新は半年後になりそうなのでダイジェストに無理矢理書こうと思います。


〜1月11日〜

鏡開きです。

会社の食堂にはぜんざいが大量にストックされています。

レンジで餅を40秒ほどロンすると、それはそれは綺麗に餅が膨らむのです。

それが面白くて仕方がない。

食べることは忘れてどんどん餅を膨らませ、その数実に8個。

ここに来て大切な何かを思い出した私。

…誰が食べるんだろう…

食べ物を粗末にすることを極端に嫌う私。
もちろん全部平らげ、お腹が餅のようになりました。

とさ。


〜1月12日〜

今日は新年会。

今回の幹事は私。

誰よりも早く会場入りを果たし、参加者が来るのを今か今かと待ちます。

ここで恒例のタチントラップ発動!

今回のトラップは、予約の名前を明かさないで他の参加者が無事会場に入れるか否か。

予想通り入り口で予約の名前を「タチン」と言う面々。
当然「タチン」なんて名前で予約なんかしてないから困惑する店員さん。

そろそろかなと思い、自ら入り口まで行き
「寒い中お疲れちゃん♪」

何やら皆さん怒ってらっしゃる様子。

てな感じで新年会スタート。

そして二次会。

私を含む男女6人で別の居酒屋で飲んでますと、終電ギリギリの時間に。

私はクソ寒い中原チャリで来てましたのでとりあえず帰りの足はありますが、運悪くマリナだけ電車がなくなってしまった。

今日は朝まで帰りたくないと言うマリナと、早く帰ってとにかくウンコしたい私との壮絶なバトルが今始まりました。

マ「二人でカラオケ行きましょ♪」

私「いや、あそこは幽霊出るって評判だから。」

マ「たっちんは今日どこに泊まるの?」

私「ワシの家はこの大地じゃけん眠たくなったらどこででも寝ますと。」

危ない展開にならぬよう細心の注意をはらってどうにか帰らせようとする私。

マリナをタクシーに無理矢理乗せ

「運転手さん!前の車を追ってください!」

って言えば事なきを得るんでしょうがそうもいかず、

「実はさ、俺悩みがあるんよ…」

と、
あり得ないくらい重い悩み相談を始める私。

もちろん作り話。

これが見事にマリナのハートをキャッチ!

マ「私そろそろ帰るね。たっちん頑張ってね♪」

てな具合で無事帰宅していただき、私も原チャリの振動と肛門の限界にチャレンジしながら帰路につきました。

とさ。


〜1月13日〜

久々の大雪で国道3号線は完全に麻痺状態。

そんな中、

隙間をスルスルと抜けて行く一台の原チャリが。

そう

私の愛車コスモ手羽号の勇姿です。

死ぬほど寒いことなんかちゃんちゃらへっちゃら〜♪

職場に着き、横の会社の兄さんと雪合戦をします。

「ちとせや〜バーサスたっち〜ん!」←K1風に

そんなことをしてますと私の部下達が続々と出社してきまして、

おはようございますって明るい挨拶と裏腹に、

ウチの上司何やってんだ殺すぞバカ。

って言いたげな表情が私の心を大きく揺らします。

…仕事しなくっちゃ♪

昼過ぎに仕事を終わらせ、本日の予定でした弁護士との接見の為福岡の中心地天神に行きました。


途切れることなく降り頻る綿のような雪が
これから起こるであろう問題に悩む私を
何やら暖かげに励ましてくれてるように感じたある寒い日の昼下がり。


頑張りますよアタシゃ♪


〜くわ子名言集〜

アタシ今日紐出とるけん。
「ダイジェスト」へのコメント

By ポチ##4444499444666**
2010-01-15 11:41
新年会の後は飲酒運転?
N04A
[編集]
By タチン
2010-01-15 14:54
そおゆうこともある。
820SC
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!