[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記14 13年版/mixi/GREE/face
2014-12-11(木)
【日常】新快速絡まれ事件

喧嘩をうられた(T-T)

ラジオ関西の最寄り駅、神戸駅
00時00分発の京都行き新快速に。

とりあえず、疲れきってたので
四人がけのボックスシート端に。

【●=お客 □=空席 =通路】
↓窓●● □●窓

↓窓僕□ ●●窓  
↓窓□■ □●窓
   ↑
■対角線上に、おじさんが座った。

ん?

おじさんが、何かぶつぶつ
言ってたのが聞こえてきた。

「足、出しすぎちゃうんか!」

高田「ん?俺?!」

確かに、少し出ていたけど空席。
窓側やし、彼にも当たってない。
当然、誰か来たら引っ込めるわ。

とは思いながらも、謝罪。
高田「あ、すいません…」

足が邪魔やったのは謝りますが。

「マナーも知らんのかい!」
吐き捨てるようにまだ言う。

高田(は?)

高田「いや、謝りましたよね?
 しかし前、空席であなたにも
 迷惑かけてはいませんよね?
 貴方の足に当たってますか?
 隣の席も空いていますけども」

「おぅ?!」

高田「だいたい、初対面の僕に
 その口の聞き方は変ですよね」

僕は黙ってましたし謝りました、
なのにまだ文句あるんですか?

「お前コラ誰に言うとんじゃ!
 喧嘩うってきとんのか?!」

あーあ、絡んできたわこの人。
「やるんかこら?降りろ!」と
言われたので、やりませんよと。

僕はニコリと笑顔で言いました。

高田「まさかとは思いますけど…
 貴方は、ひょっとして、まさか
 暴力で解決しようとされてるん
 ですか?僕は、そんな法に背く
 行為ほのめかされる方が、少し
 頭おかしいと思いますし、大体
 うるさいし、貴方が迷惑ですよ」

シーン

高田「この車内で、喋ってる方
 あなただけなんですけども?」

シーン

高田「マナーです、お静かに」

「ええわええわ、もう喋るな!
 お前なんか関わりたくないわ」

高田「だから僕は黙ってました。
 先に話し掛けてこられたのは
 貴方でしょう忘れましたか?」

「…」

するとこのおじさん、かばんを
ガサガサし、何かを取り出した。

ナイフか何かか?と思ったら
カメラを出してきはりました。

高田(あーあ、やってまいよった)

ピースサインしてやりました。

高田「何してるんですか?」
ニヤリと微笑んで言います。

「うるさい!黙れ!」

高田「肖像権、ご存じですか?」

「車内では静かにしてろ!」

高田「僕がもし女性なら、これは
 痴漢以上のマナー違反ですよね」

「お前、女性ちゃうやろが!」

高田「何で僕を撮るんですか?」

「そんなん人の勝手やろうが」

高田「なら僕も撮らせて頂きます」

カシャッ!

高田「取り敢えず、僕は大阪駅で
 降りますけど、あなたも降りて
 話し合いましょうか誰か交えて」

「黙れ」

高田「僕は、足の件に関しては
 謝りましたが、貴方が暴力を
 ほのめかされたことと、撮影
 されたことに関しては、僕に
 謝られる気はなさそうですね。
 大阪駅で話し合いましょうか」

「お前も撮った!」

高田「じゃあ、何故あなたは僕に
 あのタイミングで、先にカメラ
 向けたのでしょうか?何故?!
 何故?どこで降りるんですか?」

「…尼崎や!」

新快速は尼崎駅に到着。

高田「あなたの駅ですよ、貴方の
 マナー違反はどうされますか?
 それとも、降りられるんですか」

「…お、おう、すまん…かった」

高田「それ、謝る態度なんですか」
高田「何か、嫌な事があったんか
 知れませんが、人に当たるな!」

「す…すいませんでした」

高田「今後気を付けてください」

これでチャラになりましたけど
しかし、後味が悪いですよね…。

俺なんかに喧嘩売ったらネチネチ
ネチネチややこしいだけやのに…。
誰も得しない、モヤモヤするだけ。

「【日常】新快速絡まれ事件」へのコメント

By アクビトモミ
2014-12-11 04:47
大爆笑!(≧▼≦)やりよるな!さすが!('∀'●)あっぱれ!(≧▼≦)多分、私がガロの隣にいたら電車の中で、師匠の好きな天城越えのサビの部分の、あなたと越えたい〜アマギ〜の天頂部分の、ぎーの部分で、回想劇のワンシーンの如く、車両の端から端まで息継ぎぜず、坂田師匠のギャグで行ったり来りしたあと、親父の携帯へし折る!でもねガロは、いつもおだやかにね(*^_^*)沢山の人に応援してもらわないかんよ

By ■大平我路(高田隆博)
2014-12-11 04:47
ありがとうございます、怒ったり感情的になったら僕がボクじゃなくなるから、穏やかに笑顔で怒りますね!

By しおりん
2014-12-11 07:39
私が言うのも、なんやけんども!
世の中、いろんな奴がおるんやなぁ〜
何ゆえにおっさんが絡んだのか、全く不明やわ。
酔っぱらい?

By アクビトモミ
2014-12-11 07:40
ガロ(*^_^*)お利口さんいつも穏やかに、優しいガロが私が大阪に行ったときの一番の癒しだよ(*^_^*)

来年の正月過ぎたら
休み必ずとるから、大阪いくよ(*^_^*)師匠のお父さん、お母さん、姉さん、兄貴、妹弟子、弟弟子に会いに行けるように
私もがんばるから!
ガロはいつもひょうひょうと迎えてほしいよ

あえて公の場所でコメントした私がガロに伝えたい本当の気持ちをわかってくれてる弟弟子に、心から!

穏やかに(*^_^*)

By Kenta Kingdom
2014-12-11 07:40
我路君、偉いなぁ〜。
今にも胸ぐらのひとつでも掴んで来そうなオッサン相手に落ち着いて話し合いに持って行き、最後はオッサンに態度は謝る態度じゃないにしても、すまんの言葉を言わせ、立派なもんやで(^_^;)
俺やったら、そのままヒートアップしてどつきあいになるのがオチやったわ。
大人な対応に拍手👏

By DisuK
2014-12-11 07:41
ガロさん。っょぃ

By 貞
2014-12-11 16:03
おはようございます!これから年末になり気をつけて下さいね!変な奴に関わったらぁ?何されるかわかりません?千枚通しで眉間突き抜いて下さい?

By なおこ
2014-12-11 16:03
冷静か?

By 濱園
2014-12-11 16:04
あはは。いつでもデジカメ持ってるんやね・・・この人こういうの楽しんでるんちゃう???

By ■大平我路(高田隆博)
2014-12-11 16:04
あちゃー、ややこしいやつに関わってしまったーとこのおじさんにちょっとでも後悔していただけたら本望です。

新快速の車内の皆さんも、こちらに注目されていたでしょうし、落ち着いて冷静にこのおじさんのおかしいところを指摘して僕の非は非で受け入れて頭を下げるだけのなんてことのないやりとりですから、暴力を振るおうとするのはマナー云々以前の問題やないかいとなりますよね。

そこで冷静さを欠いてカッとなってカメラ出してきた時点でおじさんの敗けですわ。

しかし無益な意味のない戦でした。

By TK
2014-12-11 16:06
出ましたね尼崎(; ̄ェ ̄)

By ■大平我路(高田隆博)
2014-12-11 16:06
僕、絡まれ易い顔してますからね。困りますわ。

By 今天
2014-12-11 20:08
日々、戦っとるなw

By 竹村
2014-12-11 20:08
大変勉強になりました。コントになりますね。

By ■大平我路(高田隆博)
2014-12-11 21:27
店の外でも変な事件に巻き込まれるのはなぜなんでしょうね。

コントというよりリーガルハイみたいですよね(^^)

By k-co
2014-12-11 21:46
こうゆう実話を元にネタ作ったらええのに・・・。おもろい!w

By ■大平我路(高田隆博)
2014-12-11 21:47
売れたらフォトエッセイを書いて出したいですね、夢です

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!