[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-28(土)
【競馬】ラスト東京大賞典

■第2105話
【ラスト東京大賞典】

クリスマス終わってもまだ
イルミネーションのなんば。

なんばパークスに行ったら
上まで上らないといけない。

さて、なんばパークスといえば
WINS難波の地方競馬場外発売。

2013年12月29日(日)ついに
大井競馬で地方競馬総決算
東京大賞典がおこなわれる。

実質4頭で決まる鉄板レース。

しかし、最後だからといって
有馬記念みたく大金を張って
稼ごうなどとしてはいけない。

それはオッズが低いため
リスクに見あわないから。

ダート競走は、芝と違い
実力通りに決まりやすい
かつ地方馬と中央馬との
力の差が大きすぎるのだ。

◎5■ホッコータルマエ 幸
前走はソラを使ってしまい
力負けではない、勝ち負け。

○4■ワンダーアキュート 武豊
前走後も順調。タフで時計
かかる馬場にならなければ。

△6■ニホンピロアワーズ 酒井
古馬だし急に良くなったり
しないが、上昇は確実の筈。

△7■ローマンレジェンド 岩田
昨年勝っているレースだし
力は出せる状態にある筈だ。

◎⇔○⇒△△で問題ないだろうが
問題は幾らつくのかという事。

ここはふわっと締めて、軽く
餅代でも出ればいいでないか。

【前日オッズ】
5 ホッコータルマエ 1.5
4 ワンダーアキュート 4.1
6 ニホンピロアワーズ 4.3
7 ローマンレジェンド 6.4
9 サトノプリンシパル 39.8
10 プレティオラス 134.5
8 ガンズオブナバロン 212.3
1 トウホクビジン 259.1
2 カキツバタロイヤル 298.6
3 取消


おわり

「【競馬】ラスト東京大賞典」へのコメント

By ミサミサ★
2013-12-29 05:40
3連複安い!!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 05:40
お求め安い価格になってますね。
このメンバーでは仕方ないです。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:06
5→4→6で+42000円。

こんなん外すやついるんか?

By 東亰チキン
2013-12-29 20:07
いないと思います。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:08
ローマン除外になってたらもと返しでしたね。

By はるか
2013-12-29 20:08
これが交流G1です(笑)

By まーちゃん
2013-12-29 20:09
この配当でよく4万円も勝てましたねw

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:09
複勝なんて買ったらあきませんね。枠連のほうがいいし。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:10
ちなみに馬複30000円の2.4倍でした。

By すみ(貧乏島でダビ伝)まさし
2013-12-29 20:14
東京大賞典には出てきませんが、園田ゴールドトロフィーを勝ったドリームバレンチノは、来年の総合ダート戦線で台風の目になると思います。 芝のスプリント戦から松山弘平騎手とのコンビを解消し、新たな道を見つけたことは、ひょっとしたらベルシャザールよりも気張るんじゃないかと、密かに期待しています。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:14
ダートは粒揃いですからね、ダート短距離ならそこそこやりそうですが、どうでしょうか。園田は荒れましたね。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-29 20:25
ちなみにローマンは走らせたらあかんやろって状態でしたね。ゲートないで暴れて出されて明らかに後ろ脚の歩様が変でしたよね。馬体検査してたらおそらく配当でほとんど儲けがない状態でしたからよく走らせてくれたものです。

By Ooi
2013-12-30 01:20
安かったですねえ!ちなみに勝ったホッコータルマエ騎乗の幸騎手はお菓子が好きでジョッキールームでビスコ食べながらミルクティー飲んでると武豊騎手が言ってました(笑)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-30 01:21
イメージ通りですね、幸騎手イケメンですからね。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!