[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-11-11(月)
【回顧】エリザベス女回顧

■第2052話
【エリザベス女回顧】

小雨の降る大阪、道頓堀。
今日もWINS道頓堀に行く。

挨拶がわりに東京、武蔵野S
アドマイヤロイヤル複勝的中。

本番のエリザベス女王杯だ。

実は、いろいろと案件があり
忙しくて予想しきれてなくて
オッズを見ながら迷っていた。

デニムアンドルビーか?
メイショウマンボか?
ヴィルシーナか?

デニムは最近不調の内田騎手。
この雨で最後方追い込みは?
複勝オッズは、1番高配当で
かつ外回りなら前走よりいい。

メイショウマンボは秋華賞の
あの競馬さえすれば勝ちまで
十分にある、武幸四郎騎手の
GI3勝を、信じるかが鍵か。

ヴィルシーナは、岩田騎手に
乗り替わりなのだが、距離が
伸びるのはマイナスのわりに
オッズが低いので避けたい所。

デニムか?
マンボか?

ローズはデニム1着マンボ4着
秋華賞はマンボ1着デニム4着。

ローズSは雨だった。

デニムか?

日刊スポーツのコンピ指数を
ちょっとだけ参考にしてみた。

すると、デニムよりも大外
ラキシスが上になっている。
前走1000万下勝った馬より
下なのは、不安極まりない。

メイショウマンボだ!

マンボに投資する。

スタートした。

ヴィルシーナよりも前に
メイショウマンボがいる。

そしてデニムアンドルビーは
やっぱり、最後方を追走する。

4コーナーの位置取りと
手応えで、勝負はあった。

ヴィルシーナは蓋をされ
内で、伸びあぐねている。

デニムアンドルビーは
追い込むが時既に遅し。

抜群の手応えで馬場の真ん中
メイショウマンボ先頭に立つ。

セーフティーリードだ。

高田「マンボ!マンボ!」

WINS道頓堀、地下1階中に
響き渡る大きな声で叫んだ!

メイショウマンボ武幸四郎
強い競馬でゴールイン!!

【エリザベス女王杯】
1着 メイショウマンボ 武幸
2着 ラキシス 川田
3着 アロマティコ 三浦

おほっ!!!ヴィルシーナも
デニムアンドルビーもいない。

複勝2.0倍まではねあがった。

雨は上がり、新たな女王
メイショウマンボがまた
ひとつ強く輝きはじめた。

…ここでやめればよかった。
ま、勝ちは勝ちなのだが…。


おわり

「【回顧】エリザベス女回顧」へのコメント

By 栄養士 たら@…
2013-11-11 00:58
初めまして!たらと申します☆色々見てたらたどり着いたんですけど、応援したくなっちゃったのでコメ残していきますね!そんなわけなんで、たらはエールを贈るよ(笑)たらは栄養士のダイエットブログなんですけど、宜しければ見てください(*‘∀‘)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-11 00:59
それはありがとうございます。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!