[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-11-02(土)
【日常】しげちゃ毛布テク

■第2043話
【しげちゃ毛布テク】

たこ焼き屋のお客様しげさん。
月亭八方師匠似のナイスガイ。

しげ「高田、冬は毛布やろ」

高田「毛布はぬくいですね」

しかし、寝てたら次第に
毛布は、ぐちゃぐちゃに
なってしまいますよね?

しげ「団子みたいなりよる」
高田「寝相次第ですけどね」

しげ「そこでや!」

高田「はい」

しげ「俺がやってる裏技を
 お前におしえてやろう!」

高田「ありがとうございます」

しげ「掛け布団あるやろ?
 普通はその下に毛布やな。
 掛け布団から毛布を上に
 被せんねん。するとどや
 毛布が団子状にならへん」

高田「なるほど!」

しげ「どや、やってみろや」

高田「え?…でも、それって
 毛布の意味なくないすか?」

 毛布
 掛け布団
 しげちゃ
 毛布
 敷き布団

ってことですよね?

高田「サンドイッチでいえば
 レタス
 パン
 しげさん
 レタス
 パン
 みたいな話なりますよね?」

しげ「あほ!毛布あるから
 毛布のぶんだけ温いがな」

高田「??」

しげ「騙された思てやってみ」

高田「わかりました…」

しげ「信じてないやろ!
 絶対に温いからやれや」

ガン!

しげ「高田堪忍してぇな!」

高田「いや、しげさん自分で
 椅子に足ぶつけてますけど」


おわり


■次週の小生日記は■
日曜 競馬予想&JBC
月曜 乗用車徹底研究01
火曜 乗用車徹底研究02
水曜 リーガルハイ5話
木曜 発見道頓堀全裸男
金曜 騙されるでない!
土曜 エリザベス女王杯
を、掲載する予定です。

「【日常】しげちゃ毛布テク」へのコメント

By May
2013-11-02 05:27
私もこれ聞いたことある!
羽毛布団はこうして寝ると
冬一番暖かく寝れるって。。。

ぐじゃぐじゃになるならんとは別やけど、、、

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-02 05:28
掛け布団の下に毛布入れ温かさがグンとアップする 正しい布団のかけ方羽毛てる奴wwwwww - ダメージ0 link:damage0.blomaga.jp

温かさがグンとアップする 正しい布団のかけ方羽毛布団が活躍する季節がやって来ました。タオルケットや毛布をかけた上にかけ布団......というイメージがありますが、じつは羽毛布団の場合は逆。布団の上から毛布をかけると、体がポカポカ温まり、心地よく眠れます。「羽毛布団の上から毛布をかけるのは、熱を逃がさないようにするため。羽毛布団の保温効果を最大限に発揮するには、体温が伝わって羽毛が広がるよう、体に直接触れるようにかけるのがポイントです」(ロフテー快眠スタジオ)ただし、重たい毛布をかけると、羽毛がつぶれ、保温性が下がってしまうので気をつけて。毛布は「寝返りが打ちづらくない程度」のものを選ぶといいそう。また、寝る際に厚着をしていると、体を締めつけ、眠りを妨げるので要注意。羽毛ではない普通のかけ布団の場合は、肌触りなどの好みで、どちらが上でもかまいません。



By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-02 05:28
おおてるみたいやね。

By ネコむすめ
2013-11-02 05:31
羽毛布団だと
 布団の上に毛布は
 常識です

 毛布
 布団
 高田ちゃん
 毛布
 敷き布団 

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-02 05:31
知りませんでした(--;)

By Miki
2013-11-02 22:59
あたしコレしてるけど
ぐちゃぐちゃにならへんから
とは知らなかった(*^^*)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-02 22:59
たしかにぐちゃぐちゃなりませんね

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!