[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-31(土)
【日常】ワクワクテカテカ

第1458話
【ワクワクテカテカ】

深夜、久しぶりに昔の職場の
後輩がたこ焼き屋に来ました。

後輩「…聞いてくださいよ!
 オイルマッサージでオイル
 塗られた後にですよ、店員
 どっか行って帰って来ない。
 20分ほったらかしでしたよ」

高田「そらあかんわ」

後輩「店員に思いっきり
 説教してやりましたよ」

高田「テカテカのまま?」

後輩「はい」

高田「絶対裏で言われてるわ。
 オイルまみれのテカテカの
 やつが、キレとるって(笑)」

後輩「しゃあないですわ」

高田「テッカテカのまんま
 なんか怒ったはるわ!て」

店内BGM ♪岡本真夜

後輩「しかし、相変わらず
 岡本真夜好きですねぇ…」

高田「岡本真夜は、非の
 打ち所がない人類やろ」

後輩「言い過ぎですよ」

高田「自分で曲も詩も作って
 それを素晴らしい声で歌う」

後輩「そんな人ようけおるわ。
 最近、出てないですよね?」

高田「たわけ者!最近も曲を
 書いて書きまくってるわ!
 人に曲を書いてあげてるし。
 広末、国仲涼子、中山美穂
 島崎和歌子、ほてあの曲!
 ちびまる子ちゃんの歌や!
 あれも実は岡本真夜制作や。
 日本の音楽を陰で操ってる」

後輩「もうおばはんでしょ?」

高田「んなことないわ!俺と
 そんなに変わらへんがな!」

後輩「そんなあほな。
 …岡本真夜、年齢!」

高田「なにそれ?」

後輩「音声認識です。これで
 すぐに検索出来るんですよ。
 ほんまや、まだ37歳か?!
 ほな何歳で[TOMORROW]を
 作ったんや?確かに凄い…」

高田「はい[凄い]頂きました」

後輩「でもブサイクでしょ?」

高田「アホか!画像ググれ。
 むちゃくちゃ美人やがな。
 最近、更に垢抜けてるわ」

後輩「…岡本真夜、画像!」

高田「ほら見ろ、この画像!」

後輩「最近のCGは凄いな…」
高田「CGちゃうやろがボケ」

後輩「ファンは、何人くらい
 いるんか、知ってますか?」

高田「死ぬほどおるわ!」
後輩「…いやいやいや!」
高田「億はおるわ、億は」

後輩「…岡本真夜、
 ファンクラブ人数」

高田「そんなん検索出来るか」

後輩「…出ませんね」

高田「ファンクラブ入ってない
 隠れファンもおるやろうしな」

後輩「高田さんみたいに」
高田「そういうことやね」

お客さん「えっ?!それだけ
 好きで、何故ファンクラブ
 入ってないんですか???」

後輩「この人、年会費
 払われへんかってん」

高田「四千円がどうしても
 払われへんかったんや!」

後輩「もう33歳の大人ですよ」

高田「ほっとけ!」

後輩「…突然あいたいなんて?」

高田「夜更けに何があったの
 あわててジョークにしても
 その笑顔が〜さえな〜い〜」

後輩
「ビルの上にはほら月明かり
 抱きしめてる思い出とか…」

高田
「プライドとか捨てたらまた
 いいことあーるーからー…」

後輩「…さすがですね」
高田「当たり前やろが」

…では、よいお年を!


おわり

「【日常】ワクワクテカテカ」へのコメント

By hiroe☆
2011-12-31 15:16
爆笑Thank You(笑)
岡本真夜さん好きなんですね(*^^*) 知らんなんだわ(^-^)
私も好きですよぉ(^-^)/
切ないパワーソングやっておもって ます♪♪

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-31 20:28
■hiroe☆さん
かなり長いファンです。いろんな感じのジャンルの曲を作れる凄いアーティストです。

[編集]
By 頭から血がタラリ
2012-01-02 07:41
今年は頑張ってR-1一回戦突破して下さい
今年もよろしくお願いします

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2012-01-02 07:43
■頭から血がタラリさん
いけるかどうかわかりませんが、精一杯やってきます。
今年もよろしくお願いします。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!