[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-22(木)
【日常】刑務所のなかから

第1450話
【刑務所のなかから】

自宅のポストに郵便物が
山のように届いています。

高田「これもエロこれもエロ
 エロチラシばっかりポスト
 いれやがってバカ業者が!」

変なチラシばっかりです。

高田「…ん?」

2010年7月13日に、ここの
ブログに書いた知り合いから
手紙が一通、届いていました。
※【初めての留置所01】参照

彼は窃盗の再犯で捕まって、
懲役2年6ヶ月を刑務所で
つとめねばならないのです。

高田「…」

これはなんか一人で開封を
するのは、重々しいですね。

酒堂庶に、持っていきます。

こども店長
「あ、たかだちゃん!」

高田「こんなん来ましたけど」

こども店長「なんで、まだ
 開封してないの、これ?」

高田「何か、一人で開けるの
 重いというか、怖いでしょ。
 とりあえず開封して下さい」

こども店長「私が開けるの?」

高田「お願いしますよ、
 知ってはるでしょ?」

とりあえず、先にこども店長に
手紙を読んでもらいましょう…。

こども店長「…これ…普通やで」

普通だそうです。
ほっと、一安心。

内容的には、面会に行ったお礼
窃盗の事件、裁判の判決の詳細
親族から相手にされず、手紙を
書ける相手が小生だけという事。

もし返事がなければ今回限りで
もう手紙は出さないという事…。

そんなとこでした。

高田「…」

こども店長「返事、出すん?」

高田「頼られても、困るけど
 放ってもおけないでしょう」

事務所に戻って、書きます。

■お久しぶ で …。■

高田「なんやこのボールペン
 インクあらへんやないか!」

■お久しぶりです。厳しい さ
 の中お元 でしょ か? ■

高田「またインクあらへん!
 こんなペンばっかりかい!」

やっと、まともに書ける
ボールペンがありました。

■お久しぶりです。厳しい寒さ
 のなか お元気でしょうか?

 犯した罪の事に関してはもう
 刑務所で嫌というほど、反省
 されてると思うので、なにも
 言いません。どのような生活
 送っているか分かりませんが
 全て一度リセットして、また
 立ち直れるよう信じています。

 恐らく、出所してから本当に
 大変だろうな…とおもいます。

 その時の為に、自問自答して
 幸せになることが出来るよう
 [一筋の光]を見つけて下さい。

 まだまだ時間は沢山あります。

 決して腐らず、歩きつづけて
 いきましょう。清らかな心と
 少しの知恵と行動力があれば
 必ず、幸せになれるはずです。

 少しでも、見つけられるよう
 届くよう、お祈りしてます…。

 幸せな未来信じ、ファイト!

    大平我路(高田隆博)■

手紙の割に、短めでしょうが
こんな感じでいいでしょう…。

犯した罪を反省して、確かに
自業自得とはいえ、あまりに
厳しい、これから待つ現実に
少しでも立ち直るキッカケに
なれればいいなと書きました。

…勿論、厚かましく全面的に
頼られたりしたらアレですが
みんなから突き放されたなら
放っておくのもナニですよね。

金銭的にも、精神的にも
何の力にもなれませんが
社会復帰を信じましょう。

何の得にも、損にもならない
そんな返事を書いただけです。

くれぐれも皆様、犯罪だけは
しないようにしたいものです。 

…あたりまえな意見ですけどね。


おわり


※2010年07月13日(火)
【初めての留置所01】参照
http://m-pe.tv/u/m/diary/view.php?uid=takadanet12&id=4&MID=151

「【日常】刑務所のなかから」へのコメント

By うーたん(アバ投票お願いします)
2011-12-22 06:58
刑務所からの手紙って凄い な…
ま、人生いつどうなる かわからんし私も刑務所か ら息子に手紙書く日が来る かも知れんしな 返事の文章 なかなかいいやん
全然関 係ないけど私のプロフから アバ投票お願いします

[編集]
By 東亰チキン
2011-12-22 16:51
盗犯、覚○剤、幼女関連 ── この三つはなかなか更生が難しいと 言われています。

鶏も十数年前、檻に繋がれたことがあ りますが、中(刑務所)で知り合った連中 が出てきてまた入った、という話を聞く とほぼ100パー、この類の犯罪で服役し ていた連中です。もちろん同じ内容での 累犯。 今時期は娑婆も景気も停滞していて、 それこそ出てきて全うになるのは並みの 努力じゃ無理でしょう。そんなとき再び 悪い考えを起こさないように我路さんが 力になってあげてください。もちろん諸 々が許す範囲内で、の話ですけど。

[編集]
By hiroe☆
2011-12-22 17:21
我路さんのこと慕ってる方なん でしょうね。 更正はまわりの環境も大切 やって、元アイドルの方が逮捕されたと きに、元メンバーが話してはりました。 厳しい中にも温かい言葉を。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-22 17:43
■うーたん(アバ投票お願いします) さん
いやいや、普通にいきてたら縁のない施設だと思いますよ。そんな世界はまた別にあるくらいの感覚です。
アバ、投票しときますね。

■東亰チキンさん
タバコ吸う人にタバコ吸うな!いうみたいなもんなんでしょうね。しかしタバコと違って、犯罪は他人だけでなく自分の人生を落としていきます。どこかでリセットせねばデフレスパイラルですね。

■hiroe☆さん
慕うというか、色んな方と出会いますよね。そんななか、僕は自分のマインドを流されず持ちつづけねばなりません。

[編集]
By あいこ
2011-12-22 17:49
やはり塀の中は寂しいんで しょうね。
暑くても寒くて も。 盆、正月はなおさらか もしれません。 手紙のこと 、シャバに出ても忘れない で欲しいですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-22 17:50
■あいこさん
寂しいでしょうね。それが あるからこそ、二度としないと誓えるんでしょうね。

[編集]
By hiroe☆
2011-12-23 15:29
我路さんは、人に流されなさそ うですもんね。そんな我路さん素敵やっ ておもいます。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!