[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-10(木)
【日常】手品のタネを公開

第1418話
【手品のタネを公開】

たこ焼き屋に、後輩落語家の
お馴染み桂ひろばがきました。

ひろば「どうもトップさん」

彼には未だ落語研究会の
時の名前で、呼ばれます。

ひろば「たこ焼きと
 ハイボール下さい」

高田「お前、守口のラジオ
 よう、出てるみたいやな」

ひろば「何で知ってますの」

高田「局のスタッフブログに
 書いたある、ひろば降臨て。
 よう降臨してるみたいやが。
 何べん降臨しとんや、神か」

ひろば「後輩が番組してて、
 ピンチヒッターなんです」

とか話していると、突然
満面の笑みを浮かべつつ
おもむろに、どこからか
トランプを取り出します。

ひろば「手品しましょうか?」

高田「お前はウメダルイスか!」

ひろば「誰ですの、それ?」

高田「あ、知らんか?
 童貞マジシャンの…」

ひろば「今日はトップさんに
 簡単に出来るマジックをね
 特別に教えちゃいます!!」

高田「ほんまかいな!」

ひろば「まず、手順見せます。
 好きなカードを、なんでも
 いいからいってください!」

高田「…ないなぁ」

ひろば「いやいやいや!」

高田「じゃあハートのA」
ひろば「それでいいすか」

高田「ハートは一つや!」

カードをきって裏返して
一枚抜くとそのカード!

高田「うわ、すげえ!」

ひろば「種明かしすると
 まず、カードを一枚…」

お客様「すいませーん!
 六人やけど、いける?」

絶妙なタイミングで…。

高田「いらっしゃいませ!」

ひろば「じゃあ、忙しく
 なりそうなので今日は
 ぼちぼちおいとまを…」

高田「…ありがとう」

人生、そんなもの。


おわり

「【日常】手品のタネを公開」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!