[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-04(金)
【回顧】桁違いのスピード

第1413話
【桁違いのスピード】

なんばパークス、地下1階。

今日は、WINS難波の空気が
いつもとは、全く違います。

高田『…うわっ!』

トイレの手洗う場所で、何か
小汚めの方が、足を片方ずつ
洗面台で洗っておられました。

高田(なんなんやこの人は!)

悲しいことに、そのおやぢは
小生と同じ靴を履いてました。
 (↑シティサンダルですね)

トイレットペーパーは、一体
何に使ったかわかりませんが
その辺りに散らばってるし…。

いつもの、綺麗なWINSなのに
今日は、不思議な空間でした。

地方競馬の祭典、JBCの
場外発売があったのです。

やっぱりなにか、中央競馬と
地方競馬の時とはお客さんが
醸し出す空気が違いますよね。

今日は、鉄火場の空気です。

昼間に、この場外に来ましたが
大井競馬のJBCクラシックの
発走は20時10分のナイター競馬。

だから、今日は馬券を買うだけ
買ったなら、早々に退散します。

高田『さぁ馬券買うか…』

オッズモニタで倍率を見ます。
 単 勝 10   1.2倍
 複 勝 9   1.0倍
 馬 連9−10  1.0倍

高田『なんじゃこれは!』

馬連の100円元返しなんて
長年競馬してて、初めてです。
(…これは買うだけ無駄やな)

 馬 単10→9  1.5倍
 3連複1-9-10 1.6倍
 3連単10-9-1 2.5倍

この辺りしかありませんね…。

というわけで、馬単と3連単
1万円ずつに買い目変更です。

それだけ確実に、この3頭
◎10■スマートファルコン
〇9■トランセンド
▲1■シビルウォー
が抜けて強いという事です。

1万円ずつ、合計2万円
ガツン!と張りました!

さぁ…。

帰りましょうか。

そして今日もタコ焼き屋で
仕事して、うちに帰ります。

携帯のサイトで結果を見ると
1着■スマートファルコン
2着■トランセンド
3着■シビルウォー
完璧に予想通りの結果でした。

高田『おおおおー!』

ちょっと気分が高揚しました。
いやー、気持ちいいですねー。

馬 単 10000円→15000円
3連単 10000円→25000円

2万円が4万円になりました!
2万円勝ちのナイスショット!

携帯YouTubeでレース動画を
確認すると、名勝負でした。

結果が、先に分かっていると
レースを見るのも、安心して
より冷静な視点で見られます。

ガシャン!

スタート!!ゲートが開くと
いつものように大きく後続を
引き離し大逃げをうつ武豊と
◎スマートファルコンでした。

〇トランセンドは2番手追走。
▲シビルウォーは早々3番手。

これであとはそのまんまです。
行った行ったってヤツですね。

◎スマートファルコン武豊は
影をも踏ませないスピードで
別次元の速さで先頭のまんま
各馬を馬なりで、気持ちよく
スーッと引き離していきます。

まるでサイレンススズカの
ように気持ちよさそうに…。

最終4コーナーを回る時にも
楽な手応えで持ったまんまの
◎スマートファルコンに対し
〇トランセンドは、精一杯に
懸命に手綱をしごく藤田伸二。

後は更に離れて▲シビルウォー。

これは完全に勝負ありました。

ほぼマッチレースに近い様子。
直線は、セフティーリードの
◎スマートファルコン武豊に
〇トランセンド藤田が懸命に
差を詰めにかかる一騎打ち!

3番手も、シャドーロールを
鼻に巻いた▲シビルウォー。
この3頭以下は大きく離され
皆さんの予想通りのレースに。

しかし流石は王者トランセンド。

最後の最後、根性を振り絞り
猛然と差を詰めてきました!

結局、1馬身差を保ったまま
◎スマートファルコン武豊は
重賞6連勝を飾りゴールイン。

成績は30戦20勝になりました。

こんなに強い、怪物みたいな馬
ドバイに行かないと勿体ない!

それに、武豊騎手の中央GIの
年間連続勝利記録の、更新の
ためにもジャパンCダートに
是非出走して欲しいものです。

そして、3着シビルウォーも
よくぞ3着に来てくれました。

…シビルウォー。

なんか、この馬を見ると
「♪スリムウォーク」と
心の中で呟いてまいます。

…ボクだけでしょうか?


おわり

「【回顧】桁違いのスピード」へのコメント

By ヘイゲン
2011-11-05 03:50
なぜか枠単が1.1倍ついてましたよね(笑)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-11-05 03:51
ヘイゲンさん
枠単なら7→7でも7→7でもいいんですよね(笑)

あと、複勝シビルウォー120円より、ワイドなら1絡みで少し配当がついていたりブレがありました。やはり地方競馬はオッズを見て買わないといけませんね


[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!