[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-28(火)
【日常】慌ただしい日曜日

第1158話
【慌ただしい日曜日】

12月26日(日)は強行軍だった。

早朝まで仕事をして、少し
仮眠程度に眠って9時起床。

師匠に頼まれた馬券を買いに
WINS道頓堀まで突入しにいく。
9時30分、馬券を購入する…。

10時00分に扇町公園で集合。
ケーブルテレビで放送中の
オモシロTVの収録がある。

自転車で、道頓堀から北上。

扇町公園から中津方面の
収録場所まで歩いて移動。

冷たい風が、吹きすさんでいた。
朝から小雨が降ったりやんだり。

雨は昼間過ぎに、みぞれに
かわるだろう、サイレント
ナイートー、…歌みたいだ。

12時00分、撮影開始。

野外で料理し試食する企画。
オモシロTV23年1月分
「シャトーの男の創作料理」

http://www.youtube.com/watch?v=ONq7edvm3vI

外なのでただただ寒かった。

13時50分、収録が終了して
中津芸術文化村で打ち上げ。

打ち上げの最中に競馬の
有馬記念の発走の時刻だ。

結果をいち早く知るには
2ちゃんねるの、実況が
1番、便利だったりする。

どうも、ブエナビスタは
鼻差で負けたみたいだ…。
一気にテンションが降下。

16時10分、中津から南下。

17時。今日は休みなのだが
酒堂庶が貸し切り営業の為
人手が足りず入る事になる。

酒堂庶が、開店して以来の
1番の売上を記録した1日。

さすがに、ふらふらになった。
いつもより早く2時前に閉店。

家まで帰って、ようやく
M−1グランプリ決勝の
録画した、DVDを見る。

   紳松 南大 渡宮 中 合
   助本 原竹 辺迫 田 計
カナリ8185 8687 8588 80 592
ジャル8687 8889 8790 79 606
スリム9196 9391 8891 94 644〇
銀シャ8790 8989 8793 92 627
ナイツ9288 9090 8891 87 626
笑い飯9696 9897 9095 96 668◎
ハライ8786 8990 9090 88 620
ピース8889 8789 8992 95 629
パンク9797 9491 9598 96 668〇
   ス笑 笑笑 笑ス ス 笑
   リい いい いリ リ い
   ム飯 飯飯 飯ム ム 飯

僕は芸人という立場上、ここで
内容をコメントしたりするのも
アレなので、思ったことだけ…。

ジャルジャルさん、前半ベタな
ネタをし、後半その漫才自体を
ネタにしていくというのを見て
やはり基本はしっかりするのは
勿論の事、プラス何かの発想が
重要になってくるんだなぁ…と。

スリムクラブさん、大爆笑した。
間、発想、全てが漫才の基本を
逸脱していた、異色の存在感だ。
恐らく今後大ブレイクする筈だ。
最終決戦も、小生は大爆笑した。

笑い飯さん、サンタとトナカイ
合わさったサンタウルスという
題材で、去年の鳥人のパターン。
最終決戦のネタよりも、笑った。
悲願の夢を叶えて、優勝でした。
感動的大団円、努力が報われた。

このあたりが印象に残ったが
やはり決勝に出る、凄い人々。

全員何かしら、いい所があり
その、いい所どりしたいなと
おこがましくも、思うのだが
大変に勉強になる熱戦だった。

一流に触れ、一流に影響をうけ
一流を自分の身につけたいのだ。

そうして、いつか一流に…。

同じ人間、されど才能や努力
環境…様々な要因で、小生は
いまだ、一流になれずに一人
ただただ、もがいている最中。

もうすぐ、小生もR−1。
恐らく1月7か8日予定。

1年間、どのネタをするかを
模索して、秋にようやく決定。

1語1句、洗練してきた。

今は、どんな間でやるのか
どんな演技をするといいか
最終的な調整をする段階だ。

どんなに完璧にやりきろうが
どんなに全てをぶつけようが
笑いが起こるかはまた別の話。

気が付けば、あと1週間少し。

今年一年やってきたことが
発揮出来るよう頑張ろう!


おわり


※エフエムHanakoの
DJマイセルフの画像です。

「【日常】慌ただしい日曜日」へのコメント

By にご。
2010-12-28 05:16
お疲れ様でした。
たまにはゆっくり寝て下さいね


[編集]
By Naaaaaa!@渡部陽一
2010-12-28 05:17
Rー1頑張って下さい


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-28 05:17
にご。さん
正月くらいはゆっくりしたいもんです

Naaaaaa!@渡部陽一さん
一年間の目標でもありますからね、どこまで成長できるかという

[編集]
By アキラ(ユキチャンが引退)
2010-12-28 05:20
頑張ってきてください、応援させていただきます

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-28 05:20
アキラ(ユキチャンが引退)さん
ありがとうございます。このブログの応援コメントは励みになります

[編集]
By きむきむ
2010-12-28 12:46
師匠
昨日はありがとうございました
m(_ _)m
応援しています
来年は飛躍の年になりますように



[編集]
By 満里奈パパ
2010-12-28 12:46
高田くんのR-1楽しみにしてます
今が最高の大平我路を演じて下さい
目指せ!!笑い飯
博多から応援してます


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-28 17:47
きむきむさん
いつもありがとうございます。来年もより一層頑張りますので宜しくお願いします。

満里奈パパさん
とにかく一回戦の壁が厚かったりするのですが、無の心で頑張ります。

[編集]
By まーちゃん
2010-12-28 17:49
オモシロTVはどうやったら見られますか(・o・)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-28 17:50
まーちゃんさん
携帯電話でもご覧になれます。
YouTube検索で【オモシロTV23年1月分「シャトーの男の創作料理」】、もしくはURL入力でlink:www.youtube.comです。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!