[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-25(土)
【馬69】最終回・有馬記念

第1156話
【馬式会社大平商事…第69回】

【第68回後…100戦49勝】
 賭金…  650600円
 払戻…  628290円
 収支…− 22310円
的中49.0% 回収96.5%

高田『今年の最後の締め括り
 第55回有馬記念(GI)です』

栗野「今年は、収支の赤字が
 すでに確定してしもたな…」
高田『いや、諦めませんよ!』
栗野「5500円しか無いのに?」
高田『…………………………』

12月26日(日) 中山10R
【有馬記念】
芝2500m 発走15:25

1■ヴィクトワールピサ
 ※デムーロ★・・・・
【仏遠征の経験は頂点への糧】
高田『弥生賞、皐月賞勝ちと
 中山は得意な舞台。前走の
 JCは3着に好走しました』
栗野「前走が勝負やったけど
 今回は距離長いん違うか?」

2■ネヴァブション
 ※後藤浩輝★・・・・
【中山の長距離は俺にのれ!】
高田『ステイヤーズSは3着
 天皇賞秋も地味に5着です』
栗野「去年の有馬記念は12着
 今年も掲示板まで違うかな」

3■フォゲッタブル
 ※岩田康誠・・・・・
【あの素質と期待を忘れるな】
高田『エアグルーヴの産駒で
 ステイヤーズSは5着です』
栗野「去年の方がよかった?
 一応天皇賞春は1番人気ね」

4■トーセンジョーダン
 ※三浦皇成★★・・・
【勝ったら結婚(?)夢舞台!】
高田『アルゼンチン共和国杯
 堂々と差し切り1着でした』
栗野「三浦は、もし勝ったら
 ほしのあきと結婚らしいな」

5■ルーラーシップ
 ※ルメール★★・・・
【今こそ期待の潜在能力を!】
高田『前走の鳴尾記念は1着
 これも母エアグルーヴです』
栗野「やはり血統が魅力やな
 底力を秘めてるかもしれん」

消■ローズキングダム
 ※武  豊−−−−−
【今度はスッキリ勝ってやる】
12月23日(木)夜に疝痛を発症。
痛み止めの薬を投与し軽減も
直前の使用を禁じられている
薬を使用した為出走取消です。

7■ブエナビスタ
◎※スミヨン★★★★★
【獲れるところは全部獲る!】
高田『ヴィクトリアマイルと
 天皇賞・秋を勝って、前走
 JCは、無念の降着でした』
栗野「今度はきちんと勝って
 期待に応えてくれるはずや。
 勝利に一番近い存在やろう」

8■メイショウベルーガ
 ※蛯名正義・・・・・
【抜群の切れ味を見せてくれ】
高田『エリザベス女王杯2着
 前走のJCは、6着でした』
栗野「今年は市川海老蔵事件
 の話題で蛯名騎手とか…な」

9■ダノンシャンティ
 ※ベリー ★・・・・
【間に合ったNHKマイル馬】
高田『NHKマイルCは凄い
 タイムでレコード勝ちです』
栗野「骨折明けぶっつけ本番
 奇跡の復活はそうない話や」

10■エイシンフラッシュ
▲※内田博幸★★・・・
【我こそが、世代No.1!】
高田『今年のダービー馬です。
 JCはやや力んでましたね』
栗野「前走より良くなってる。
 秋3戦目、走りどきやろう」

11■トゥザグローリー
 ※ウィリア★・・・・
【今年デビューの締めくくり】
高田『小倉の中日新聞杯1着
 母トゥザヴィクトリーです』
栗野「日程が詰まっとるな…
 来年池江師が引退やしか?」

12■ドリームジャーニー
△※池添謙一★★・・・
【夢の旅路はまだ終わらない】
高田『去年の有馬記念1着馬
 天皇賞・秋は右前脚球節炎
 回避し、ぶっつけ本番です』
栗野「昨年と比べれば今一つ
 ただ宝塚4着よりはええで。
 本来の力を引き出すだけや」

13■オウケンブルースリ
 ※横山典弘★★・・・
【菊花賞馬の力は負けてない】
高田『去年ウオッカの2着の
 JC、今年は7着でしたね』
栗野「徐々に、復調気配やな
 ただ追い込みは厳しいか?」

14■ペルーサ
〇※安勝勝己★★★・・
【全てはスタートが鍵を握る】
高田『天皇賞秋は出遅れ2着
 最近出遅れ癖がついたのか
 でも最後は必ず伸びますね』
栗野「かなり入念な稽古やし
 ポンと発馬したら来る筈や」

15■レッドディザイア
 ※四位洋文・・・・・
【ブエナビスタとはライバル】
高田『米国遠征は4着でした。
 秋華でブエナに勝ってます』
栗野「去年のJCも3着やし
 上位もおかしくないけども」

16■ジャミール
 ※福永祐一・・・・・
【大外枠からどうする祐一?】
高田『ステイヤーズSは2着。
 アルゼンチンも2着でした』
栗野「やはり中山コースやし
 外枠は、比較的に不利やな」

[12月26日(日)資産運用]
■中山10R【有馬記念】
◎7 ブエナビスタ※スミヨン
〇14 ペルーサ※安藤勝
▲10 エイシンフラッシュ※内田博
△12 ドリームジャーニー※池添謙
単勝 7  5000円
3連単
 7-14-10  100円
 7-14-12  100円
 7-10-14  200円
 7-12-14  100円

 合計 5500円

これで、いきましょうか。
3連単だけが頼りです!

次回は、馬式会社大平商事
最終回、有馬記念回顧です。


おわり

「【馬69】最終回・有馬記念」へのコメント

By CESARIO
2010-12-25 19:26
俺はヴィクトワールピサとデムーロを信じます

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-25 19:26
CESARIOさん
多少距離が長いような感じもありますが、得意の中山で先行すれば粘るかもしれませんね。ちなみにペルーサを〇にしたのは外の偶数枠だからです

[編集]
By やまちん
2010-12-25 22:20
俺はブエナとジャーニーの二頭軸の3連複とブエナ@着ジャーニーB着固定で3連単を買う予定です


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-25 22:20
やまちんさん
ブエナビスタからの3連単はヴィクトワールピサを除けばだいたい万馬券にはなりますね。僕のなかでは7→10→12で決まれば今年は大幅プラスに反撃できます。

[編集]
By ゆうえんち
2010-12-26 00:31
私は、ブエナビスタはずして買います

たぶんこんな買い方ばかりしているから勝てないのでしょうね


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-26 00:31
ゆうえんちさん
破壊力は抜群ですね。有馬記念で絶対的な1番人気で豪快に馬券圏外にとんだのは…テイエムオペラオーのラストランくらいしか記憶がないです

[編集]
By にご。
2010-12-26 02:16
エイシンフラッシュが気になってまだ決められません
サタウマ観ながら考えます。
とんでもない買い方してしまいそうです


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-26 02:16
にご。さん
エイシンフラッシュは中山も向きますし、先行で有利な展開ですし、調子もいいと思いますよ。ただ、横一線ではありますが。

[編集]
By はるか
2010-12-26 11:54
私は
レッドディザイアと
ルーラーシップ
ダノンシャンティ
の馬単をボックスで買いました
ブエナビスタは一応馬連で押さえときました(笑)


[編集]
By たかだっち
2010-12-26 13:43
◎エイシンフラッシュで馬単、単勝、複勝で勝負します。最強3歳のダービー馬がこのまま終わるはずがないです。

[編集]
By 馬ラッパー
2010-12-26 13:50
最終戦いきます
◎トーセンジョーダン
○ルーラーシップ
☆ブエナビスタ


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-27 03:50
はるかさん
うーん…。裏目に出ましたね。
来年は豪快に高配当、キメてください

たかだっちさん
3歳は強く、スローだったのに…。
まぁこのままは終わらんでしょう。

馬ラッパーくん
外国人騎手ばかり買えばよかったんやね、結果的には。大好きなトゥザヴィクトリーの子の複勝買えばよかった

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!