[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-21(火)
【日常】お母様を送る朝…

第1152話
【お母様を送る朝…】

深夜は大体、師匠の経営する
カラオケバーさかまち倶楽部
そこで、仕事をしております。

明け方なので、皆様帰られて
元店長のお母様がひとりだけ。

高田『もうぼちぼち5時ですよ。
 朝なんで片付けて帰りましょ』

お母様「…ええやん。よし!
 あんたも飲み、奢ったる!」

高田『…あ…いただきます』
(これは長くなりそうやな…)

お母様「おかんはな、あの子が
 おらんようになってからやな
 ほんま大変やねん。蛸焼屋も
 いまほんまに人手がアレで…」

推定、6時半コースと
いったとこでしょうか。

愚痴もたまってることでしょう。

お母様「…でや、あの人がやな
 こない言わはるからおかんも
 あれやろ?ほやからあれでな」

高田『ああ、そうですよね』

お母様「いま何時?」
高田『7時20分です』

お母様「え?そんな時間か?」
高田『ええ、そんな時間です。
 じゃぼちぼち帰りましょか』

開放感!

お母様「高田君!」
高田『は…はい?』

お母様「おかんな、もう今日
 飲み過ぎて、自転車はよう
 乗られへんわ。送って頂戴」

高田『家、逆方向やないですか』
お母様「頼むわ、乗せてって!」

…トホホ。

そんな訳で、自転車の荷台に
お母様に乗っていただきます。
(※二人乗りは禁止されてます)

高田『じゃ、行きますよ』

チリンチリン!

お母様を乗せて走ってると
日本橋一丁目の、交差点で
急に気配がなくなりました。

高田『お母さん!』

お母様「手が離れてしもてな」
高田『落ちんといて下さいよ』

お母様「大丈夫、大丈夫や!
 けど、身体がしんどいわ…
 今日は飲み過ぎてしもたわ。
 おかんも、もう歳やからな。
 でな!あの人がまた来てて
 うちにどない言うた思う?
 お母さんはあれですよね…」

(元気やん!まだ喋るか…)

日本橋電気街の、交差点で
また気配がなくなりました。

高田『お母さん!』

お母様「手が離れてしもてな」
高田『もう、僕を両手使って
 しっかり掴んでて下さいよ』

元店長のお母様が、ぎゅっと
僕を両手で後ろから抱きます。

高田『……』

くすぐったい程密着して
胸が僕の背中にあたるわ
背中にダイレクトに息が
生温かく、当たってきて
何かぞくっと感じました。

くすぐったいんです!

でも、脳が指令を送ります。

脳「おい!これは違うぞ」と。
脳「おかんやぞ!」と指令を
僕の身体に、発信してきます。

高田『ちょっと、お母さんね
 くすぐったいから、あまり
 僕の背中に顔をくっつけて
 喋るのやめてくれません?』

お母様「あんた、変なことを
 考えてるん違うやろうな!
 フッヒッハッハッハッ!!」

(考える訳ないでしょう!!)

そんなわけで、無事に
お母様邸に着きました。

お母様「高田君ありがとうやで。
 これはお礼や。持って帰り!」

焼きそばをいただきました。

高田『ありがとうございます。
 じゃあ、僕も家帰りますね』

お母様「お疲れー!」

街には、通勤通学の
人の波が溢れてます。

(8時、過ぎとるやんけ…)

で、翌日。

高田『おはようございます』

お母様「…昨日は家まで私
 送ってくれたみたいやな。
 おおきにありがとうやで」

高田『いえいえ』

お母様「でな、私どっかに
 袋、忘れてなかったかな。
 もう、昨日は酔っ払って
 あんまり覚えてないんや」

高田『いや、ちょっと僕は
 よくわからないんですが。
 何が入ってたんですか?』

お母様「焼きそば」

高田『え』

…酔っ払いすぎです!
記憶がとんでますね。
お酒は、ほどほどに。


おわり

「【日常】お母様を送る朝…」へのコメント

By きむきむ
2010-12-21 01:12
師匠

おかんは凄いですね(笑)
今度おかんがさかまち倶楽部のときに伺って僕も愚痴をきいてあげて
ストレスを分散させてあげないと
師匠が大変ですね(笑)

師匠
今日ははやく帰れますように
m(_ _)m

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-21 02:19
きむきむさん
まぁ日頃お世話になってますし、いろいろと勉強になりますからね

[編集]
By あいこ
2010-12-21 06:41
焼きそばで良かった〓

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-21 06:41
あいこさん
焼きそばなところが、記憶はなくとも判断力はあるということでしょうね

[編集]
By うーたん
2010-12-21 06:41
大変やったな〜お疲れさま。でも優しいなー私も将来酔ったら若い子に送ってもらえるんやろか…

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-21 06:42
うーたんさん
面倒見のいい人は周りも同じようにかえしてくれると思いますよ

[編集]
By Naaaaaa!@非リア充
2010-12-22 03:25
お母様ウケますね(笑)


[編集]
By 満里奈パパ
2010-12-22 03:26
いやぁ〜 幸福でんなぁ

女性と朝帰りほろ酔いで密着チャリ
画になりまんなぁ
焼きそば 旨そう
お仕事ご苦労様です
素敵な体験を日々送られているようで何よりです

今年もいよいよカウントダウンがはじまりましたね

また初詣話が楽しみです
年末年始体に気をつけて頑張って下さい


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-22 03:29
Naaaaaa!@非リア充さん
やっぱり濃ゆいキャラクターですよね、おかんは。

満里奈パパさん
まぁネタが出来て幸福ということにしときましょうか(笑)今年はメンバーががらりと変わり、どんな年越しになるんでしょうかね。僕も楽しみです。

[編集]
By goodhill
2010-12-22 03:29
久しぶりに

おもろい。

おかんねたで 漫談やったええかも

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-22 05:46
goodhillさん
最近燻製BAR三番とさかまち倶楽部で、ずっとひとりぼっちなのでこういうタコ焼き屋系の従業員の話は久しぶりですよね。でも世間話を漫談にするのって難しいんですよね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!