[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-11-05(金)
【我路】明日、ラジオ出演

第1115話
【明日、ラジオ出演】

私の名前は栗野平。

大平我路(高田隆博)くんとは
このブログで付き合いがある。

その我路くんが、明日の昼に
ラジオに出演するそうなのだ。

自分の事の様に嬉しくもあり
そして同時に、悲しくもある。

彼とは、競馬予想ブログに
コメントしている間柄だが
それも、最期になりそうだ。

窓から外を見ると、秋の晴天。
どこまでも果てしなく青い空。

ひんやりと涼しい風に程よく
冷やされた純白のベッドの上。

ビルに跳ね返った朝日の光が
差し込む、薄暗い病室にいる。

私も若い頃は、死ぬのが
怖かったのだが、最近は
仕方がないのかとも思え
我が人生に、未練もない。

しかし、大平我路くんが
芸人として成功するのを
この目で見届けたかった。

だが、それも叶いそうにない。
自分の体の事は、自分が一番
よくわかるものなのだろう…。
私はまもなく亡くなるはずだ。

最近、昔の事ばかり振り返る。
私の時代は終わったのだろう。
先は、もう長くはなさそうだ。
次第に体から力が抜けてゆく。

だからこそ、我路君の人生に
私を投影するのかもしれない。

■大平我路出演番組■
【DJマイセルフ】
 2010年11月6日(土)
 12時30分〜12時45分放送
■FM-HANAKO 82.4MHz
 エフエムもりぐち
■出演 本庄強 大平我路
    ユキノビジン
ゲスト 藤澤夕海香

いよいよ、明日放送だ。

あいにく、この病院は大阪の
守口市から離れた場所にある。
この放送の電波は、入らない。

しかし、ネット配信もしていて
パソコンでも聴けるのだそうだ。

 http://fmhanako.jp/
  2010年11月6日(土)
  12時30分〜12時45分放送

これがアドレスだそうだ。

…パソコンか。

私らの世代にはこういうのは
難しくて、よくわからない…

噂によると、尖閣諸島の
船が衝突する例の映像も
YouTubeでみられるとか…

恐ろしい時代になったものだ。

走馬灯のように人生が
頭のなかを駆け巡る…

初めて保育園に行ったあの日。

ただ楽しみ探した小学生時代。

遅くまで受験勉強したあの夜。

凄く興奮した大阪万国博覧会。

初めて栗東に取材に行った日。

結婚式を挙げたあの桜咲く日。

…もうすぐ、あっちの世界で
先立った妻にも会えるだろう。

そして…我路くんのラジオを
病室で聴く今日も1ページだ。

明日までに、なんとかこの
パソコンでラジオを聴ける
ようにならないといけない。

というか、明日まで私の命の
灯を、絶やしてはいけない…

それまでは、死ねるものか。

トントン、ガラガラガラガラ!
看護師「栗野さん…点滴です」

栗野「か、看護師さん……」
看護師「どうされました?」

栗野「私は…もうすぐ
 死ぬのでしょうか?」

看護師「…え?」

栗野「重い病なんですよね?」

看護師「いいえ。ただ風邪を
 こじらせてるだけですよ!
 後でお薬用意しときますね」

栗野「あ……そ。」


おわり


■大平我路出演番組■
【DJマイセルフ】
■2010年11月6日(土)
 12時30分〜12時45分放送
■FM-HANAKO 82.4MHz
 エフエムもりぐち
■出演 本庄強 大平我路
    ユキノビジン
ゲスト 藤澤夕海香

ネット配信でも聴けますので
 http://fmhanako.jp/
で全国各地で聴いて下さいね。


■ライブの告知です■
『よね皮ホホ骨単独ライブ』
〜これがわたしのすべてです〜
日時 2010年11月14日(日)
開場 17:30 開演 18:00
料金 1400円
場所 大阪市中央区道頓堀
   1−7−21
   中座くいだおれビル
   地下1階 LIVE Cafe
   道頓堀 ZAZA

※笑林寺でお馴染み村上ショージ師匠の弟子、よね皮ホホ骨兄さんの単独ライブです。大平我路(高田隆博)は出ませんが、こちらもよろしくお願いします。

「【我路】明日、ラジオ出演」へのコメント

By こんにちは
2010-11-05 14:56
栗野さんは何歳ぐらい? 保育園〜万博〜結婚式の回想はもちろん時系列やんな?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-06 06:58
こんにちはさん
架空の人物なので何も考えずイメージだけで書いてしまいました

[編集]
By きむきむ
2010-11-06 07:01
師匠

三番での師匠も仕事人として素晴らしいですが
アップされている写真をみたら
ザ・芸能人ですよ

飛躍してもらいたい

応援してます

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-06 07:01
きむきむさん
そうですか?一歩一歩、芸能人に近づいていけるよう頑張ります。

[編集]
By すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさし
2010-11-06 07:05
ブログ友達の栗野平さん。
略してクリノッペとお呼びしたら宜しいのでしょうか?(笑)
人生の終わりに、こんな事考えられたらカッコいいと思いますが、大抵何のドラマも起こらないのが、普通です。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-06 07:05
すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさしさん
そこから連想した架空の人物、くりのたいらさんです。プロフィールは「謎」です(苦笑)

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!