[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-11-03(水)
【日常】謎の異臭騒ぎ事件

第1113話
【謎の異臭騒ぎ事件】

最近は、師匠が経営してる
燻製BAR三番を23時まで
やっています、高田燻です。

今日は、祝日の前の日で
結構、街は賑わってます。

お客様「今日は、えらい
 たくさん人がいてるな」

高田『ですね。この路地も
 結構、人通りありますね』
 と、外の路地を見た瞬間。

路地を通り抜けていく消防士。

「…あれはコスプレか何か?」

高田『いや、本物でしょう。
 何かあったんですかね?』

「火事?」

高田『そういえば、さっきから
 消防車のサイレンが、近くで
 聞こえるような気がしますね』
「マスター、はよ気付かなー!」

警察官「失礼します…」
警察官が店にきました。

警察官「こちらに、気分の悪く
 なった方とかいはりません?」

高田『あ、大丈夫ですけど
 何か、あったんですか?』

警察官「はい、ちょっと…。
 どうもお騒がせしました」

何事でしょうか?

高田『…表を見てきます』

外を見ると、立入禁止の
黄色いテープで、道路が
封鎖されている様子です。

外へ出た瞬間、ツーン!と
シンナーの臭いがしました。

おばちゃんが話してました。

おばちゃん「高校生らがな
 シンナー吸うてたんやで」
おばちゃん「ほんまかいな」

店に戻りました。

高田『高校生がシンナー
 吸ってたらしいですよ』

「あーなるほど。確かに
 シンナーの臭いしたわ」
「ツーンと臭いがしたな」

「シンナーはなぁ…あかん」
「なにその普通のまとめ?」

「高校生やないねんから…」
「いやだから高校生やろ?」

しばらくしてさっきと違う
警察官の方が店にきました。

警察官「先ほどの異臭の件ですが
 もう大丈夫なんでご安心下さい」

高田『どうなったんですか?』

警察官「そこのお店で塗装工事
 をしてはったので、それです」

高田『え?…あぁ、そうですか』
警察官「はい。お邪魔しました」

話しがちがう…。

お客様「…なんや高校生て?」

高校生がシンナーを吸ってたとか
おばちゃんの話しは嘘八百でした。

「大阪のおばはんはこれやから。
 勝手な思い込みと、推測だけ
 そのまんま喋りよるから困る」

「あ、シンナー臭い→たぶん
 高校生やろ→高校生や!!
 てエスカレートしたんやろ」

「思た事そのまま喋りよるしな」
「もぅー、大阪はこれやから…」

しばらくして…。

警察官「失礼します。先ほどの
 異臭ですが、塗装してはって
 その臭いなのでご安心下さい」

高田『あ…はい。わかりました』
警察官「どうもお邪魔しました」

お客様「…なんや今のカブセは?」

「いまのカブセはいらんやろ!」
「大阪人は何でもすぐカブセて
 笑いをとろうとするから困る」

「もぅー、大阪はこれやから…」

高田『いやいやいや、今のは
 ちがう警察官の方でしょう』
「チームワークが悪いねんな」

「もぅー大阪はこれやから…」
「それ、大阪関係ないやろ!」

以上、くさいくさい1日でした。
 (↑それ前のネタ臭い日記や)


おわり

「【日常】謎の異臭騒ぎ事件」へのコメント

By (C)Naaaaaa!!
2010-11-03 20:04
さすが大阪人…。

[編集]
By きむきむ
2010-11-03 20:04
昨夜は久々に
三番→庶々

師匠お疲れさまでした
m(_ _)m

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-03 20:06
(C)Naaaaaa!!さん
ちなみにボクは京都人、思ったことはストレートに言いません。

きむきむさん
ありがとうございました。また燻製作ってお待ちしてます

[編集]
By すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさし
2010-11-03 20:09
シンナーの臭いで卒倒、下手すれば命に関わる事もあるので消防隊が出動したのでしょうが、何とも大騒ぎな事態になってしまった様です。
こう言った大阪のオバちゃんの憶測入りまくりな噂が、デマとなってあちこちに広まると言う事例なんでしょうね、これは。(苦笑)
大阪人のカブせ。
これが他愛ない話を笑いに変えるキーワードだ(笑)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-03 20:09
すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさしさん
やっぱり情報元がはっきりしない話を真に受けたらあきませんな

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!