[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-25(金)
【最終】第54回有馬記念GI

第872話
【実録わらしべ長者…第49回】
(最終回)

前回までの結果
【第48回時…48戦23勝】
 賭金…  368500円
 払戻…  370050円
 収支…+  1550円
◎単勝で的中しました。

12月27日(日) 中山10R
【有馬記念】
芝2500m 発走15時25分

■伝説の新馬戦制した男
 皐月の唸りを思い出せ
1□アンライバルド
 ※デムーロ 菊花賞15
■アンカツからヨコテン
 3歳牝2冠馬騎手交替
2□ブエナビスタ
 ※横山典弘 エリ女3
■波乱の結果が望みなら
 先行脚質の俺にのれ!
3□ミヤビランベリ
 ※吉田隼人 アル共1
■今年の、春の天皇賞馬
 日経賞の中山に君臨!
4□マイネルキッツ
 ※三浦皇成 JC 8
■幾度もの有馬記念出走
 大地に錦を飾るまで!
5□コスモバルク
 ※五十嵐冬 J C12
■8歳馬の熟年パワーで
 世代交代など関係無い
6□エアシェイディ
 ※後藤浩輝 JC 5
■暮れの中山はオレの庭
 最後の戦も祭りだ祭り
7□マツリダゴッホ
 ※蛯名正義 天皇秋17
■伝説の新馬戦の2着馬
 ライバルよ待っていろ
8□リーチザクラウン
 ※武  豊 JC 9
■あの夏制した宝塚記念
 夢は暮れの中山に続く
9□ドリームジャーニー
 ※池添謙一 天皇秋6
■伝説の新馬戦の4着馬
 菊花賞の冠を誇らしく
10□スリーロールス
 ※浜中 俊 菊花賞1
■神戸に現れた第三の男
 再び外から飛んでくる
11□イコピコ
 ※内田博幸 鳴尾記4
■度肝を抜かれた女王杯
 鮮やかに、軽やかに…
12□テイエムプリキュア
 ※熊沢重文 エリ女2
■シンガポールのGI馬
 波乱の影が忍び寄る!
13□シャドウゲイト
 ※田中勝春 福島記10
■昨年掴んだ最優秀賞馬
 朝日の王子を忘れるな
14□セイウンワンダー
 ※藤田伸二 菊花賞3
■闇に隠れた中山巧者…
 ネバー・ギブ・アップ
15□ネヴァブション
 ※北村宏司 J C10
■名牝エアグルーヴの血
 長距離戦で蕾は開いた
16□フォゲッタブル
 ※ルメール ステS1

以上、16頭の出走です。

高田『天皇賞秋は6着の
 ■ドリームジャーニー
 左回りは内にモタれて
 いい脚が不発でしたが
 右回りの小回りになり
 力もついて状態もよく
 去年有馬記念4着より
 いい結果が出る筈です』

栗野「天皇賞ブービーの
 ■マツリダゴッホは
 中山コースの鬼や。が
 前走の失速は謎やな…」

高田『あの伝説の新馬戦
 1着■アンライバルド
 2着■リーチザクラウン
 3着■ブエナビスタ
 4着■スリーロールス
 が揃って集まりました』

栗野「もちろん、ここも
 ■テイエムプリキュア
 が先頭大逃げやろうな。
 リーチ武豊が2番手で
 ブエナビスタは乗替か。
 どんな競馬をするかは
 知らんが3歳牝馬には
 厳しい戦いになるやろ」

高田『展開次第ですかね。
 あと、枠順を見ますと
 ■セイウンワンダー
 ■フォゲッタブルは
 外枠なので不利ですね』

では結論をお願いします。

高田『今回の7頭ですが
 ◎ドリームジャーニー
 ○スリーロールス
 ▲マツリダゴッホ
 △リーチザクラウン
 △ミヤビランベリ
 △ブエナビスタ
 △テイエムプリキュア
 の馬を選んでみました。
 ◎ドリームジャーニー
 単勝500円、複勝1000円
 これで勝負しましょう』

栗野「プラス確定やな…
 しかしズルい買い方…」

ありがとうございました。


なお連載の、高田隆博の
実録わらしべ長者日記は
今回で最終回となります。

一年間にわたるご愛顧
ありがとうございました。


おわり

「【最終】第54回有馬記念GI」へのコメント

By 東亰チキン
2009-12-25 16:40
お疲れさまです。最後は〆ていきましょう

[編集]
By サイコロ
2009-12-25 16:41
来年名前変えて、存続でしょ?

[編集]
By 氏名トルツメ@燕党
2009-12-25 18:14
ゴッホ-プリキュア軸で3連複勝負

[編集]
By ☆ジョ-ドリーム
2009-12-25 19:24
明日中山へ行き前売り購入します。
有馬記念は毎度荒れますね。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-26 00:21
東亰チキンさん
最後は古馬でGIを勝てそうなドリームジャーニーにしめてもらいましょう!

サイコロさん
来年はまた別の企画を考えております。

氏名トルツメ@燕党さん
前残り展開の勝負ですね。そうなるとリーチ武豊が残りそうですね。

☆ジョ-ドリームさん
去年はアドマイヤモナークでしたね。ヒモは読みづらいので絞りました。

[編集]
By たださん
2009-12-26 08:58
一年の総決算の有馬記念ですね。
年間トータルプラスで終わりたいものです。。。。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-26 08:58
たださん
勝っても負けても、とりあえずプラスになりましたよ

[編集]
By たかだっち
2009-12-26 23:24
明日はリーチザクラウンからワイド全流しします。武豊そろそろやりますよ。

[編集]
By ゆうえんち
2009-12-27 05:37
今年の、有馬記念はホンマに混戦模様ですね

ジャニーズにかけて、私もドリームジャニーにしようかなと思います

[編集]
By 馬ラッパー
2009-12-27 14:23
◎イコピコ○ミヤビランベリー△マイネルかなぁ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-27 18:52
たかだっちさん
リーチ武豊、ベストを尽くしました。ただ、結果的にペースが速かったですな。

ゆうえんちさん
おめでとうございましたドリームジャーニー、涙の池添のガッツポーズで見事に締めくくりました。

馬ラッパーくん
相変わらず攻めの予想ですな金杯は荒れるでしょ。

[編集]
By ゆうえんち
2009-12-28 00:06
なぜ買ったかわからない(たぶん間違えて)阪神のメインの単勝もとれており、年間収支トントンくらいになりました

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!