[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-14(月)
【日常】暴言大将、完結!

木曜日も師匠が経営する
酒堂庶で働いていました。

プルルルルルルルルッ!
高田『はい、高田です』

お客さん
「もう、開場してる?」

高田『…はい?』
お客「暴言大将」

高田『僕は出ませんよ』
お客「なに出えへん?
 あのブログは嘘か!」

今日は、今度こそ本当に
マグナム北斗さん主催の
トークライブの最後です。

先週、1週間間違えて
"マグナム北斗"さんに
電話したと書きました。

高田『日記に、出るとは
 書いてませんでしたよ』
お客「そうか、すまん!」

トークライブ暴言大将が
始まってから、ほぼ毎回
出演させていただいてた
このイベントなんですが
昨年春周囲の事情により
僕が出演、出来なくなり
月日は流れてゆきました。

そして、今日。

いよいよ、4年半もつづいた
暴言大将は、第27談最終章で
「数ある外圧からこれ以上は
無理と判断せざるを得ません
でした」(マグナム北斗氏談)
と今日、最後をむかえました。

僕も、もっと出たかった
そう思いますが、これは
仕方がありませんよね…

もっとやりたかったです。

小生が、働いている間に
暴言大将は終わりました。

ほぼ満員だったそうで
暴言大将に行かれてた
お客様が、酒堂庶まで
やって来られました。

お客「なんで高田くん
 出えへんかったんー」

高田『諸般の事情で…』

お客「マグナムさんが
 本番中、だいぶんと
 高田君の話してたで」

高田『何て言うたはりました?』

お客「前説の若手芸人が
 すべって、終わった後
 マグナム北斗さんがな
「高田が降りてきました」
 って、大爆笑やったわ。
 それで高田君の前説の
 もっこりラーメンネタ
 の話しをしたはったわ」

高田『そ…それは…』

"もっこりラーメン"とは
元AV男優のマグさんの
トークライブという事で
そういうお客様に向けて
ビキニの海パンを一枚で
ラーメン屋のネタをした
ある意味伝説のネタです。

その次の回も、懲りずに
海パン一枚で車掌をする
"もっこり新幹線"という
コントもやりましたが…

もう、二度とやりません。

お客「ほて、先週の木曜
 1週間間違えて電話を
 してきた話とかも散々
 高田君の話をマグさん
 してはったわ、かなり」

ありがたい話です。

可愛いがって頂いてた
マグナムさんのライブ
最後に立ち合えなくて
とても、残念でした…

お会い出来ず残念ですが
また、何か機会があれば
大平我路を呼んで下さい。

暴言大将、最終回。
お疲れさまでした。

ガラガラガラ!

さて…
今夜もまたいつもの通りに
酒堂庶にお客様が来ました。

高田『いらっしゃいませ』

「冷たいんちゃうん高田!」

高田『…あ!』

「最後くらいは、出たら
 ええんちゃうんかい?
 打ち上げの二次会をな
 ここでさせて貰うわ!」

…マグナムさんでした。

2009年12月10日(木曜)
暴言大将第27談最終章
  《完  結》


おわり

「【日常】暴言大将、完結!」へのコメント

By オアシス
2009-12-14 19:56
マグナムさんお久しぶりぶり

[編集]
By サイコロ
2009-12-14 19:56
いや、高田さん、

ショボネットたかた

も、伝説です。

もっこり新幹線

また観たい。

リクエストありでしょ?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-14 23:20
オアシスさん
あ、ご存知ですか、マグナムさん。最近、大正のバーで働いてはります。

サイコロさん
また何かの機会があればやるかもしれませんが、そのときは是非とも来てくださいね

[編集]
By 団子
2009-12-14 23:22
冒頭のやりとり
客は言いがかりに近いなぁ


ん?
オレかぁ

許してね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-14 23:22
団子さん
びっくりしましたよ。後半の告知はマグナムさんの引用文でしたから、何件か勘違いされました

[編集]
By なぉ@僕チキン!!
2009-12-15 10:10
お疲れ様です

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-15 10:10
なぉ@僕チキン!!さん
おつかれーしょんっす

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!