[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-09(水)
【品格】結婚式の余興の話

第860話
【結婚式の余興の話】

昔、大学の落研時代に
僕と漫才コンビでTVに
出演した時の、相方の
結婚式が先週の日曜日
岡山市内でありました。

でも、小生は残念ながら
のっぴきならない仕事が
ありまして、通常通りに
相合橋筋界隈にいました。

界隈(かいわい)に…

高田『今日、結婚式が
 あったんですけども
 都合がつかなくって
 電報だけなんですよ』

電報は送りましたが…。
電報だけに、全文字を
カタカナで送りました。

お客さん
「結婚式か…この間にな
 友達の会社重役の奴が
 結婚しよった時にな…」

高田『はい』

お客さん
「建築関係の偉いさんや
 取引先の社長とかがな
 たくさんいはる前でな」

高田『はい』

お客さん
「友人代表の余興の奴が
 "あの格好"で登場して
 エロ詩吟しよったんや」

高田『うわ〜…』

♪先程のケーキ入刀を見て〜
 新郎が新婦の○○○○に〜
 入刀するのを想像する〜ぅ
 あ る と 思 い ま す !

てやって、親族一同から
仕事関係の来賓の方々を
ドン引きさせたそうです。

やっぱり空気の読めん
奴は、あきませんよね。

小生の、別の元相方の
結婚式にもいましたよ
余興で全裸になった奴。

芸人さんから親族まで
隅から隅まで冷やかな
空気にしやがりました。

やはり、ああいう場は
品がないとあきまへん。

お下品なんはあきまへん。

品格というものがないと
ええことあらしまへん!

ほんまだっせ、奥さん!
(↑誰のキャラなんだよ)

え?僕ですか?

ええ。
確かに女装してスピーチを
したことがありますよ!!

僕の大好きな岡本真夜に
変身して、透き通る様な
"アニバーサリー"の歌を
2番まで、ガッツリ!と
歌わせてもらいましたよ。

でも、
『品』がありました。

いくら、余興といえども
全裸になってもいいのは
大晦日〜お正月だけです。
(↑そうなのか?!)

酒堂庶カウントダウン
■2010年パーティー■
日時:2009年12月31日
場所:酒堂庶

今年も…皆さん!!
ね、わかるでしょ?

【今月の目標】
 くうきをよもう!

 (但し正月は除く)


おわり

「【品格】結婚式の余興の話」へのコメント

By ☆゚マカロン☆゚
2009-12-12 06:13
女装してスピーチした事あるの

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-12 06:14
☆゚マカロン☆゚さん
元相方の結婚式で、岡本真夜になりました。なかなか綺麗でしたよ(笑)

[編集]
By なぉ@.com!^^
2009-12-12 06:14
天津○村WWW

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-12 06:14
なぉ@.com!^^さん
放送できないエロ詩吟だったみたいです

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!