[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-08(火)
【日常】26号線で事故死

第859話
【26号線で事故死】

「よぉ、高田!」

チンピラ風の常連の
お客さんが来ました。

お馴染みの、アウトローの
ハリウッドスターさんです。
 ※2007年11月24日小生日記
 『ハリウッドの風』他参照

スター「おい高田!お前
 免許証持ってるんか?」

高田『はい。かなり運転
 していないんで、僕は
 ペーパードライバーと
 いうやつですけどもね』

スター「じゃあ、今度な
 いつでもええから車を
 運転してほしいねんや」
高田『なんでですか??』

スター「実は死んだ親父が
 遺してくれた家の壁をな
 ぶち抜いてしもうてな…」

高田『はい?』

スター曰く、酔っ払って
壁をぶち抜いてしまって
修繕したいんだそうです。

高田『…なんで、壁を
 ぶち抜くんですか?』

スター「部屋が狭くてな
 部屋と部屋をつなげて
 1部屋にしたれ!思て
 ぶち抜いて、はすかい
 ブッ壊してもうてな…」

高田『何してんですか…』
流石スター、型破りです。

スター「そういうわけで
 (ホームセンターの)
 コーナンに木を買いに
 行きたいっていう訳や」

高田『なるほど…』

スター「で、お前と車で
 国道26号線を、走って
 る時にな、お前がな!
 ハンドル操作ミスって
 事故してしもうたんや」

高田『…はい?』

スター「あ、ここからは
 昨日見た、夢の話しな」

高田『……』

そんな夢を、勝手に
見られてましても…

スター「お前が、運転が
 下手糞やし悪いねん!
 とか、罵ってたらやな
 向こうから白装束着た
 若いネーチャンが来て
 俺らに言いよんねんや」

天の遣い
「あなたたちは先程
 亡くなりましたよ」

高田『何かそんなドラマ
 ありましたよね、確か』
"スカイハイ"でしたっけ。

スター「んでやな、この
 天の遣いのネーチャン
 ノーブラやねん!おい
 高田!見てみい!ほら
 ノーブラやぞ!!とか
 いうてたら、言われた」

天の遣い
「死後の世界なんで性的な
 発言は、控えてください」

高田『…まぁそれは
 最もな意見ですね』

スター「でも俺もお前も
 死んだ事が、なかなか
 認められへんのんや!
 そら当然や。で、その
 ネーチャン言いよった」

天の遣い
「あなたたちは、天国か
 地獄か、現世に留まるか
 えらぶことが出来ます」

高田『スカイハイや……』

スター「でやな、俺らは
 この世にまだ、未練が
 あるから現世に留まる
 という選択をするんや」

■[スター]→小学生
■[高 田]→バッタ
に、我々は生まれ変わって
現世に留まったんだそうで…

スター「で、俺はお前を
 コラァアアアー!って
 バッタになった高田を
 プチって踏んづけた!
 ガハハハハハハハハ!」

高田『何なんですその話!
 意味わかりません(苦笑)』

スター「アホか!オレの
 話に、一々意味なんか
 あると思うな、ボケ!」

要するに、安全運転で
車を出して欲しい…と
いうことなんでしょう。

高田『話しが、途中から
 飛びすぎてなんかよく
 わからないんですけど』

スター「ええねん、お前
 所詮バッタなんやから
 飛んどったらええねん
 ガハハハハハハハハ!」

高田(うまく締めたな…)

スター「そんな訳でな…
 お前の都合にあわせる。
 だから、軽トラを運転
 してくれ!頼むわ!!」

高田『別にいいんですけどね。
 不吉な夢見んていて下さい』

また、手伝いに行くかも
しれないという話ですね。


おわり

「【日常】26号線で事故死」へのコメント

By たしかに
2009-12-08 15:51
釈由美子のノーブラ(;゚∀゚)=3ハァハァ

[編集]
By なぉ@.com!^^
2009-12-08 15:51
なんだそりゃ(笑)

[編集]
By さんたるちあ
2009-12-08 15:52
一々意味の無い話を聞かされる時間の無駄感がなんともwww

[編集]
By 満里奈パパ
2009-12-08 15:52
いや〜 ショートドラマをありがとうw

待ち時間に楽しませて頂きました

バッタちゅうことは 人造人間やね

憧れのヒーロー仮面ライダーや
高田くんもソロソロ有名人になるちゅう正夢かもね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-08 21:19
たしかにさん
スカイハイの釈由美子はいい演技でしたよね

なぉ@.com!^^さん
タイトルとはうらはらに与太話しでした。

さんたるちあさん
我々は、意味がなくても笑えたらネタになるから得ですよ

満里奈パパさん
正夢になったら26号線で事故ですかそれはよくないですね(--;)

[編集]
By オアシス
2009-12-08 21:25
なんや
えらいこっちゃおもてみたら………
またか

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-08 21:25
オアシスさん
タイトルはいつもゲサに書いてます、すいません

[編集]
By *黄金*ラミCHIN*騎士*
2009-12-08 21:56
ホンマにバッタになっちゃったら……(笑)
凄い夢ですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-08 21:56
*黄金*ラミCHIN*騎士*さん
バッタはつらいですね(苦笑)なんの楽しみもなさそうで…

[編集]
By 団子
2009-12-09 01:24
かつて国道26号線と呼ばれた府道204号線で、あなたの先輩が起こした交通事故について


それは、まだ昭和のころ、岸和田市堺町の国道26号線において、カーブを曲がりきれず衝突する事故が起きました。
運転してたのは、今60才で外国を走るあの人です

詳細はわかりませんが、事故以降そのカーブは、その芸人さんにちなんで「●ん●いカーブ」と呼ばれています


知ってたかなぁ?

[編集]
By ヘイゲン
2009-12-09 08:24
壁ぶち壊すとか大胆な方ですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-09 08:25
団子さん

「●ん●いカーブ」という愛称が素敵ですね(笑)

ヘイゲンさん
型破りな方ですからねw

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!