[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-26(木)
【日常】金太、只今参上!

第851話
【金太、只今参上!】

と、いうわけで今日は
人事異動にさきがけて
『酒堂庶』で仕事です。

酒堂庶の女性店長に
まずは挨拶をします。

高田『12月からは、毎日
 お世話になりますので
 よろしくお願いします』

「こちらこそ、宜しくね」

"酒堂庶"の店長は
ショートカットで
"こども店長"に
よく似てはります。

本人は、広末涼子か
榮倉奈々に似てると
言ってはりますが…

う〜ん…やっぱり
こども店長です…。

ガラガラガラ!
「イエース!」

高田『あ、いらっしゃいませ』

挨拶が常に「イエス」の
お客様、イエスさんです。

たこ焼き屋とお客様が
結構、同じなんですね。
かなりかぶっています。

「カラオケ歌っていい?」

この酒堂庶には、なんと
カラオケがあるんですね。

高田『こども店長!!』
店長「私が説明します
 …って誰がやねん!
 誰がこども店長や!」

高田『カラオケを歌って
 いいですか?ですって』
店長「普段使わないけど
 今日は、もう閉店だし
 カラオケ使っていいよ」

高田『いいそうです』
イエス「イエース!」

イエスさんが、電子目次本
"デンモク"で曲を入れます。

【金太の大冒険】
 ♪つボイノリオ

「♪ある日金太が
歩いていると〜…」

高田『こ、これは…』

歌詞は一見普通ですが
音が別の意味にとれる
実にトリッキーな曲で…

「♪お願い金太守って!
金太守って 金太守って
きんたまも〜っ〜て〜!」

こども店長、ちょっと
気付いてしまいました。
「あ…そういうことね」

「♪けんかは いつも
負けが多い
金太 負けが多い
金太 負けが多い
きんたまけがおおい〜」

店長、固まってしまいました。

「♪やっとのことで
マカオに着いた
金太 マカオに着く
金太 マカオに着く
きんたまかおにつく〜」

こども店長「…………………」

「♪金太待つ神田
金太 待つ 神田
きんたまつかんだ〜
イエス!フゥ〜〜!」

こども店長「………」

イエス「イエース!」


おわり


■大平我路出演情報■
【笑林寺 Vol,10】
12月1日(火曜)19時〜
ワッハ上方4階演芸場
入場料は500円です。

「【日常】金太、只今参上!」へのコメント

By goodhill
2009-11-26 16:23
探偵の 18番やな〜

[編集]
By オアシス
2009-11-26 16:23
お疲れ様です。
こんどのとこは、
どのへんですか
たこ焼きからどないいったら
チングのあたり
ぼっちのあたり
一番さんのあたり

[編集]
By ☆ェグ☆もん☆
2009-11-26 16:23
おはょうございまふ


へぇ(°□°;)子供店長にぃ似てるんですかぁ見てみたい(笑)



ェグもん

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-27 08:52
goodhillさん
探偵さん、歌いそうな人ですね(笑)

オアシスさん
チングを真っ直ぐ東にいけば黄色い提灯がぶら下がってます、酒堂庶です

☆ェグ☆もん☆さん
雰囲気が似てますね。写真は掲載しませんが、イラストならまたの機会に。

[編集]
By 満里奈パパ
2009-11-27 08:58
♪金太の大冒険
インプット!!

今度 梅☆星にリクエストしてみますw

やはり 楽しいそうなお店で
2ndステージがんばって下さい 飯島直子さん

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-27 08:59
満里奈パパさん
梅☆星さんのカバー、むっちゃ素敵ですね(笑)聞いてみたいです。

[編集]
By なぉ@.com!*
2009-11-27 08:59
WWW
歌詞がWW

[編集]
By 団子
2009-11-27 08:59
確か
♪金太マスカット、ナイフで切る

金玉スカっとナイフで切る

ウギャ〜

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-27 08:59
なぉ@.com!*さん
堂々と勢いで熱唱すればなかなか味のある歌です

団子さん
そんなくだりもありましたね。よく考えたもんですね、この歌詞。

[編集]
By **ラミCHIN**
2009-11-27 09:02
楽しい歌ですね♪

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-27 09:02
**ラミCHIN**さん
堂々と『きんたま』が連呼できる画期的な歌ですね。

[編集]
By たださん
2009-11-30 16:13
この歌 カラオケであるんですか
あるなら俺も歌ってみたい

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-30 16:14
たださん
もちろんカラオケにありますよ。知る人ぞ知る、人気ナンバーみたいです

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!