[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-23(月)
【日常】お母様にドッキリ

日曜日、夜。

今日は、たこ焼屋の後
燻製BAR三番で仕事です。

「お〜いおい高田君!」

久しぶりの常連さんが
きれいな女性を連れて
やって来られました。

「おい高田君、なんか
 面白い事やってえや
 はい3,2,1キュ!」

ハードル高すぎ!

高田『テンション高っ!
 今日は、ようけ飲んで
 きはったんですね〜…』

「なぁ、いつもみたいに
 変態話聞かせてえな!」

自分発信で、変態話とか
やっても絶対面白い訳が
ないですから…まず先日
更新した免許証の話から
取っ掛かっていきました。

高田『こないだ、免許の
 更新行って来まして…』

アドルフ・ヒトラー
※09年10月21日(水)小生日記
 『ヒットラーの更新』参照

「うはw…これは(笑)」

取り敢えず…
掴みはOK!

この免許証は、本当に
いざという時頼もしい
武器になるんですよね。

あとは、会話の流れで
笑い入れていきました。

こういう仕事をしてると
初対面の人と話すことは
お笑いに、とても勉強に
なると気付いてきました。

高田『普段は僕たこ焼屋で
 働いてるんですけどもね』

女性「そうなんですか」

店長のお母様の似顔絵を
書いて、お渡ししました。

高田『今はこういう人が
 焼いてはるんですけど』

「これそっくりやん(笑)」
「これ似てるんですか?」

高田『女性の方だけで
 すいません、ちょっと
 この辺でお店、探して
 るんですけども…って
 これをさも地図の様に
 お母様に見せて下さい。
 こういうお店なんです
 ってこれ渡して下さい』

お母様の似顔絵を渡します。
お母様、ドッキリ企画です。

「どんな反応するやろ(笑)」

高田『で、これ見せたら
 多分気付くと思います
 これ仕込んだん僕って。
 ただ、すぐに常連さん
 ドッキリでしたーって
 フォローして下さいよ』

「じゃ、行ってくるわ。
 ごちそうさまーー!」

高田『ありがとうございました』

さぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
どうなるでしょうかね?

リアクションが、直接
見られなくて残念です。


おわり


■さかまち依屋祭2009■
師匠の経営するお店が
アニバーサリー2009の
イベントを行います!

【4店舗はしごチケット】
 各店舗30分飲み放題
 4500円(12月1〜31日)

【燻製BAR三番】2周年
 3shot+オードブル
 1500円(12月7〜12日)

【酒堂庶】1周年
 3shot+オードブル
 1500円(12月7〜12日)
 カウントダウンパーティー
 2500円(31日23時30分〜)

【さかまち倶楽部】6周年
 飲み放題+鍋
 3500円(12月14〜21日)
是非ともお越しください。

「【日常】お母様にドッキリ」へのコメント

By 満里奈パパ
2009-11-23 04:06
今夜は平田くんは?

めちゃ 楽しみでんなぁ〜

続編 期待してまっせ〜〜〜よろP!

[編集]
By なぉ@.com!*
2009-11-23 04:07
どうなるんでしょうね(笑)

[編集]
By オアシス
2009-11-23 16:28
お疲れ様です
しっかり師匠の広報ですね
変態話
うわっ〜やらし〜えげつな〜
おもろいですね

[編集]
By 泪橋次郎
2009-11-23 16:28
お笑い芸人は「いつ、なんどきでも、誰の挑戦でも受ける」ですよ(笑)

[編集]
By ☆゚マカロン☆゚
2009-11-23 16:29
お疲れ様
面白い(≧〜≦))ププッ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-24 01:31
満里奈パパさん
平田君とお母様の日でした。お母様、苦笑いしながら「またあんたやな(笑)」とか言ってました
あ、つづきは特にありません(((^^;)

なぉ@.com!*さん
普通に笑ってました(((^^;)
普通にシャレで終わりました

オアシスさん
この日記は広報の役割も果たしておりますよ

泪橋次郎さん
イロモネアみたいなもんですね。そういう単発ネタも仕込んでおかないと。

☆゚マカロン☆゚さん
ありがとうございます
楽しんでますよ。

[編集]
By リリー☆ファイブ
2009-11-24 01:34
わぁ〜・・
どうなったのでしょう?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-24 01:34
リリー☆ファイブさん
「またあんたやな(笑)」でした。普通の反応だったので続編はありません

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!