[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-15(日)
【愛馬】フォーリクラッセ

大平我路(高田隆博)が
400分の1の馬主権利を
持っている可愛い愛馬
フォーリクラッセ号が
久しぶりに出走します。

11月15日(日) 東京4R
【3歳上障害未勝利】
ダ3000m 発走11時20分

1■スプリングカラー
 ※金子光希★★☆☆☆
2■フジノプリンス
 ※柴田大知☆☆☆☆☆
3■フォーリクラッセ
 ※西谷 誠★★★★☆
4■ボナパルト
 ※山本康志★★★☆☆
5■マイネルネオス
 ※宗像 徹★★★☆☆
6■パゴダ
 ※高野和馬☆☆☆☆☆
7■スナークキャロル
 ※石神深一☆☆☆☆☆
8■トーセンコックス
 ※水出大介★★★★☆
9■リバルドボーイ
 ※浜野谷憲★☆☆☆☆
10■コード
 ※柴田未崎☆☆☆☆☆
11■イマジンノココロヲ
 ※横山義行☆☆☆☆☆
12■リッシンボス
 ※五十嵐雄★☆☆☆☆
13■フォレストグリーン
 ※草野太郎☆☆☆☆☆

以上、13頭の出走です。

栗野「さて、あんまり
 障害レースについて
 詳しくないんやけど
 西谷誠てどんな人?」

高田『障害成績ですが
1位■西谷 誠 37勝
2位■小坂忠士 26勝
3位■横山義行 23勝
4位■熊沢重文 21勝
5位■五十嵐雄 20勝
 と過去3年でトップ。
 マルカラスカル号と
 ゴッドスピード号で
 GI3勝の騎手です』

栗野「おぉ!!勝率も
 凄いやないか!正に
 トップジョッキーや」

高田『馬の飛越ですが
 ゆっくり跳んだ時は
 もうひとつしっくり
 こないときもあるが
 スピードに乗ったら
 上手だそうで、勿論
 平地の脚もあります。
 イイかも知れません』

栗野「あと相手関係や」

高田『連続2着が続く
 ■マイネルネオスか
 最近は全て3着以内
 ■トーセンコックス
 あとの初障害の馬は
 ■フジノプリンス
 ■ボナパルト
 ■パゴダ
 ■スナークキャロル
 ■イマジンノココロヲ
 ■リッシンボスですが
 うちのクラッセが一番
 平地実績がありますね』

栗野「これは、メインの
 エリザベス女王杯より
 楽しみなレースやな!」

では結論をお願いします。

高田『単勝、複勝に
 2000円ずつですね。
 ただ11時20分発走
 僕は買えません…』

ありがとうございました。

「【愛馬】フォーリクラッセ」へのコメント

By 東亰チキン
2009-11-15 07:14
おはようございます。

= * = * = * = * = * = * = * =
東京第4競走 障害3上未勝利 (定量/障芝→ダ3000M/13頭立)
【3連単・2頭軸マルチ[1⇔1⇔5]】
軸1 5番:マイネルネオス
軸2 8番:トーセンコックス
相手:1・3・4・9・11(5頭)…都合30点に各3000円
= * = * = * = * = * = * = * =

夜中に書いた予想日記です(&もうPATで買ってます)

後から見て驚いてます。ヒモで済みません。宜しくお願いします。m(_ _)m

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-15 07:14
東亰チキンさん
初障害ですからね。半信半疑ですから■マイネルネオスか
■トーセンコックスの安定感の方が魅力的です。もちろん、函館記念に出走したオープン馬。障害も上手みたいなので期待してますよ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-15 15:34
障害のたび、スピードが落ちるような飛越で、いかにも初障害というレースでした。

西谷誠騎手は、初めてを考えると悪くないと評価してくれていて悲観することはないようです。

経験を積みながら上達を図るそうで、状態を見ながら、今後どうしていくか決めることになるみたいです。

[編集]
By たださん
2009-11-15 23:31
ダメだったですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-15 23:31
たださん
長い目でみましょうかね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-16 01:30
西谷騎手
「練習のときから上に飛んで4本脚で着地することがあったので、レース前はうまく流れに乗れるかを心配していました。1周目は飛び終わるまで障害を見ていましたが、2周目からは馬が慣れてきて徐々にスムーズになりました。そこから仕掛けることも考えましたが、初障害で馬の自信をそこなわないようにしてあげたかったので、急かさずしっかりと飛ばせて経験をさせることを重視しました。最後の伸び脚を見ても力があることは確かですから、レースに慣れてくれば楽しみです」

[編集]
By なぉ@.com!*
2009-11-16 02:46
愛馬ちゃんはどんな感じでした?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-16 02:46
なぉ@.com!*さん
初めての障害に戸惑ってしまって後ろからのレースになってしまいましたが、最後の直線はさすがに素晴らしい伸びで6着まで追い上げてきました。もう少し障害に慣れてきたら楽しみです

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!