[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-12(木)
【日常】記憶を失った男性

たこ焼き屋で、普通に
たこ焼きを焼いてると
男性がやって来ました。

男性「あの、すいません」
高田『いらっしゃいませ』

男性「いや、そうじゃなくて…」

ジャージ姿の中年男性は
何か用事があるようです。

「実は、丁度一年間に…」

(♪丁度 一年間に〜)と
頭でロード(THE 虎舞竜)が
脳内再生されニヤッとして
しまいそうになりました…

そんな事情は、露も知らず
男性は深刻そうに話します。

「…一年間に、この店で
 たこ焼きを食べてたら
 後ろから、借金取りに
 バーン!って殴られて
 来いって連れてかれて」

高田『…はい』

男性「そこからの記憶が
 全く無いんですけど…」

高田『…はぁ』

男性「それから僕は一体
 どうなったのか、誰か
 ご存知ありませんか?」

…そんなんあったか?

高田『いや〜…そんな話
 初めて聞きましたが…』

男性は、自分の頭をこっちに
向けて、そして指差しました。

男性「ちょっとココ
 見てもらえます?」

殴られて、頭に傷でも
出来たんでしょうか?

(やだなぁ…)

僕は、人の傷とか見ると
血の気が引くんですが…

仕方なく、僕は男性が
指差した頭を見ました。

男性「ほら、このへん…
 円形脱毛症なりまして」

(それで済んだんかよ!)

後輩の平田君
「うちはよく知りません」

男性は、普通〜に
帰っていきました。

高田『う〜ん…もう少し
 楽しみたかったけどな』

平田「普通のお客さんが
 来んようになりますよ」

ま、そうなんですよね。


で、何だったんでしょ?


おわり

「【日常】記憶を失った男性」へのコメント

By HERO
2009-11-13 21:00
謎ですね
きっとたこやき食べたかったんでしょうね

[編集]
By たしかに
2009-11-13 21:00
オサーンwww


円形のとこに
熱アツのタコ焼き
押し付けてもアリっしょ

[編集]
By はるさめすうぷ☆*゚
2009-11-13 21:01
不思議な人ですな
一体おぢさんの身に何が

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-14 07:02
HEROさん
なんなんでしょうね。ファンタジーです(笑)

たしかにさん
まぁ泣きっ面に蜂、温かく見守りたいもんです。人生いろいろです。

はるさめすうぷ☆*゚さん
波瀾万丈な人生なようですね、おぢさん

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2009-11-14 07:05
一年間、どんな暮らしぶりだったか
気になりますね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-14 07:06
☆カトレアセブン☆さん
思い出さないほうが幸せな人生もあるんでしょう

[編集]
By ★RAMI★睡眠不足★
2009-11-14 07:16
変なの(>_<)

丁度一年前〜♪♪って(笑)

[編集]
By たださん
2009-11-14 07:16
一年間→一年前

間違い探しじゃなかったんですか


記憶のなくなるたこ焼き屋
都合に合わせて食べてくださいね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-14 07:16
★RAMI★睡眠不足★さん
ちょいちょい笑える要素を足してみました

たださん
あ、本当ですね。よく気付かれましたね
いちね…の予測変換で一年間で出たので疑い無く打ってました。

[編集]
By 泪橋次郎
2009-11-15 15:30
借金を返したかどうか知りませんが、返した苦労を忘れられていいですね。
そのひと、内臓は無事、ありました?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-15 15:31
泪橋次郎さん
タコ部屋に送り込まれたんでしょうか?その嫌な記憶を忘れてたら、まぁいいですよね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!