[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-10-24(土)
【40回】菊花賞(JpnI)

実録わらしべ長者…第40回

前回までの結果
【第39回時…39戦19勝】
 賭金…  337500円
 払戻…  339750円
 収支…+  2250円
ワイドのみ的中でした。

10月25日 京都11R
【菊花賞】
芝3000m 発走15時40分

1■スリーロールス
 ※浜中 俊★★☆☆☆
2■シェーンヴァルト
 ※秋山真一☆☆☆☆☆
3■フォゲッタブル
 ※吉田隼人★★☆☆☆
4■トライアンフマーチ
 ※武幸四郎★☆☆☆☆
5■アンライバルド
 ※岩田康誠★★☆☆☆
6■イグゼキュティヴ
 ※川島信二☆☆☆☆☆
7■ヤマニンウイスカー
 ※和田竜二☆☆☆☆☆
8■アントニオバローズ
 ※角田晃一★★★☆☆
9■リーチザクラウン
 ※武  豊★★★☆☆
10■キングバンブー
 ※小牧 太☆☆☆☆☆
11■セイクリッドバレー
 ※松岡正海★☆☆☆☆
12■セイウンワンダー
 ※福永祐一★★☆☆☆
13■キタサンチーフ
 ※藤岡康太☆☆☆☆☆
14■イコピコ
 ※四位洋文★★★★☆
15■ポルカマズルカ
 ※横山典弘★☆☆☆☆
16■ナカヤマフェスタ
 ※蛯名正義★★☆☆☆
17■アドマイヤメジャー
 ※川田将雅★☆☆☆☆
18■ブレイクランアウト
 ※藤田伸二★☆☆☆☆

以上、18頭の出走です。

高田『先週とはかわって
 大混戦の菊花賞ですね。
 勝つ可能性があるのは
 ■イコピコ
 ■リーチザクラウン
 ■アントニオバローズ
 あと相手候補に
 ■ナカヤマフェスタ
 ■セイウンワンダー
 ■フォゲッタブル
 ■スリーロールスを
 ピックアップしますね』

栗野「春の皐月賞馬の
 ■アンライバルドは
 父ネオユニヴァース
 同様に長距離は不適。
 消去法やから来ても
 仕方ないが人気なら
 血統で切るというね」

高田『軸ならば、前走で
 鮮やかに春の実績馬を
 交わし去った四位騎手
 ■イコピコでしょうね』
栗野「湯沸し器イコピコ」

高田『まぁ、ぶっちゃけ
 どこからでも、入れる
 メンバー構成ですよね』
栗野「最近は、ほんまに
 荒れるレースになった」

それでは結論をお願いします。

高田『◎イコピコ軸に
 ○リーチザクラウン
 ○アントニオバローズ
 △ナカヤマフェスタ
 △セイウンワンダー
 △フォゲッタブル
 △スリーロールス
 ◎−○−△三連複で
 200円ずつ2000円です』

ありがとうございました。

《今週のニュース》

■注目増沢由貴子騎手■
10月25日(日) 東京10R
【神無月ステークス】
ダ1400m 発走14時50分
◎■レッドシューター
 ※増沢由貴子
登録が65頭もあったので
除外権利を獲ろうとして
抽選に通ってしまったん
でしょうか?初ダートで
不安ですが、女性騎手の
活躍に期待したいですね。

■覚せい剤取締法違反■
京都府警は22日JRA元騎手
田原成貴容疑者(50)を
覚せい剤取締法違反と
大麻取締法違反の容疑で
逮捕した事を明らかにした。

田原成貴騎手は97年の
京都、天皇賞・春での
マヤノトップガン号の
凄く鮮烈な追い込みを
実際目の当たりにして
華のある騎手でしたね。
著書もたくさん持って
いるだけに悲しいです。

01年10月にも覚せい剤
取締法違反容疑などで
逮捕されていました。

やめられないんでしょうね…

田原騎手の主な騎乗馬
■マヤノトップガン
■トウカイテイオー
■ファイトガリバー
■マックスビューティ
■ワンダーパヒューム
■フラワーパークほか

「【40回】菊花賞(JpnI)」へのコメント

By はるさめすうぷ☆*゚
2009-10-24 16:01
覚せい剤は駄目ですよね

[編集]
By 東亰チキン
2009-10-24 16:01
現役時代から奇行の多い人でしたねまあそんなところが好きでもありましたが。

イコピコって名前がG1ホースっぽくない気がして、どうも。。。

でもティコティコタックとか一聞して「?」な感じの馬もG1ホースになってますからねわかりません

[編集]
By 馬ラッパー
2009-10-24 16:01
明日はヤマニンウイスカーでいきます鞍上も好きだし〜でも一番気になるのがトライアンフマーチかな〜

[編集]
By 高田だっちの元バイト仲間より
2009-10-25 00:05
菊花賞は本命イコピコ対抗シェーンヴァルトでいきます。相手も堅いけどアンライバルド、リーチザクラウン、セイウンワンダーで行きます。この五頭は全て神戸新聞杯組です。イコピコは先週に続いて四位に運を感じます。シェーンヴァルトは前走七着ながら上がりタイムはイコピコの次にいいのと内枠二番に入ったので。シェーンが絡んだら結構配当つきますよ。

[編集]
By たださん
2009-10-25 02:42
菊花賞 まったく絞れませんよね


やっぱ 薬はやめれないんでしょうね
ラジオで聞いた時 またやったか 田原って思いましたからね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-27 09:08
はるさめすうぷ☆*゚さん
やっぱりやめられないみたいですね、危険です

東亰チキンさん
マヤノトップガンの天皇賞・春に勝つためにアルパチーノ50時間みたらしいですね。凄い人でした。イコピコ、つまづきましたね

馬ラッパーくん
ヤマニンもマーチもあきませんでしたな

高田だっちの元バイト仲間さん
シェーンヴァルトの隣の枠の馬は好走するというオカルトがありましたが、まさか両隣がくるとは

たださん
実況『またまた田原だー!』

[編集]
By 馬ラッパー
2009-10-30 21:49
ヤマニンウイスカーに単勝3000円でした直線で一瞬夢見れただけでもいいかな

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!