[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-10-15(木)
【神秘】ケセランパセラン

耳にした、噂によると
店長が、マンションの
階段で地球外生命体を
拾われたんだそうです。

いきなり強烈な話ですね…

店長がネットで調べると
『ケセランパセラン』と
いう、生命体だそうです。

高田『で、それは一体
 なんなんですか??』

店長のお母様
「んなもん知るかいな」

…聞く相手間違えました。

店長「"ケセランパセラン"
 (又はケサランパサラン)
 は、謎の生物とされてる
 物体で、フワフワとした
 白い毛玉みたいなもんや。
 飼うと幸せになるらしい」

高田『ただの毛玉違います?』
店長「いや、ネットで調べた。
 画像と全く一緒やったんや」

高田『動くんですか?』
店長「いや、動かへん」

高田『そいつは、何を
 食べるんですか??』

店長のお母様
「おしろいをやるとな
 アレ(分裂)するんや」

高田『よう知ってますやん…』
 (-_-)

師匠が来はりました。

師匠「ん?何の話や??」
高田『師匠。実は店長が
 かくかくしかじかで…』

師匠「俺もそんなん見た」
高田『ほんまですか?!』

師匠「今、持ってくるわ」
取りに行かれました。

持って来られました。

しかし、師匠の拾ったのは
どう見ても、金たわしとか
ああいう類いのゴミでした…

店長「こんなん違います。
 これ、金属ですやん!」

師匠「ベランダの排水溝に
 これが、落ちとったんや。
 最初ゴミかと思ったけど」
店長「ゴミですやん!!!」

そんな話で持ちきりの
夜の、相生橋筋商店街。

宇宙人と交信が出来ると
自称される、宇宙好きの
DJの方が来はりました。

DJ「地球外生命体を
 発見したて本真か?」
高田『ええ、店長が…』

DJ「すぐ電話してくれ!」

店長がやって来ました。

DJ「ちょっとそいつを
 見せてくれへんか?!」
店長「ええ、いいですよ。
 明日、持ってきますわ」

DJ「俺が面倒みたる!」
店長「…はい?」

DJ「テレビ大阪にそれ
 持っていって紹介する」

店長「大事なってますね」
DJ「大事やで!これは
 謎の生命体かもしれん」
高田『じゃあ、朝日放送
 探偵!ナイトスクープ
 に調べてくださいって
 依頼せなあきませんね』

店長「そんなに大事と…」

高田『おおごとです』
DJ「おおごとやろ」


つづく


(※)掲載の画像はただの
 雑草のわたぼうしです。

「【神秘】ケセランパセラン」へのコメント

By ネコむすめ
2009-10-15 07:42
ケサパサは昔から
細々存在してるなぁ

化粧品メーカーの
ケサランパサラン
って知ってる?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-15 07:42
ネコむすめさん
名前は聞いたことがありますが、化粧品のことは無縁なのでよくわかりません(((^^;)

[編集]
By かおり
2009-10-15 18:18
大事ですね。

ぜひ 探偵ナイトスクープに依頼してください。

ところで
日本橋でよく見かける
『宇宙人の木買うて』という旗をなびかせながらリヤカーひいてるおじちゃん、
あれもついでに調べてほしいです。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-15 18:18
かおりさん
調べてみると、ナイトスクープでは昔やったみたいです

あの宇宙の摂理の人は放送できないでしょう(笑)

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2009-10-16 02:10
ネットで、山形新聞の過去記事に
「謎の物体「ケサランパサラン」 
      大石田の山中、児童が発見」
と、ケセランパセランの写真付きで
載っていました

[編集]
By リリィ
2009-10-16 02:11
私“ケセランパサラン”だと思ってました
たまに見ますよね回数で言うと、1年に1〜2回

【地獄先生ぬ〜べ〜】の第14巻に詳しく載ってます

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-16 05:42
☆カトレアセブン☆さん
うーん、見つかってるわりに謎の生物すぎますよね(-_-;)なんなんでしょ。

リリィさん
落ちてるんや!実物みたけどよくわからんかった。タンポポのアレみたいやね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!