[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-10-08(木)
【台風】強い風が吹いてる

何か、話題の映画の名前
みたいなタイトルですが
強い風が吹いていますね。

台風18号がきました。

店長「おー、来た来た!」
高田『テンションが高く
 なってきはりましたね』

店長「だって大阪なんか
 大丈夫やん。この風!
 台風っていう感じやん」
高田『まあ僕も昔伊勢で
 一度、酷い目にあった
 だけでしたからねぇ…』

店長「どうする??水が
 膝まで浸水したら??」
高田『僕ボート無いんで
 明日、泳いできますわ』

総店長「もし道頓堀が
 氾濫したら、臭うて
 たまらんやろな(笑)」
店長「それは大丈夫です。
 都島の地下にでっかい
 水貯め場所あるんです」

高田『天満橋駅にあった
 あひるちゃん、どっか
 飛んでいきますかねぇ』

とか呑気に(?)ガーガー
言うてる訳ですが(-_-)

近所の寿司屋の大将の
情報によりますと今回
『最強クラス』の勢力で
日本列島を直撃してきて
列島を縦断するそうです。

大阪は雨が降っていて
時々凄い風がブォーと
音を立てて吹いてます。

強烈な突風で、傘が
御陀仏になりました。

近所の寿司屋の大将の
情報によりますと今回
中心付近の最大風速は
40〜45メートルで最近
10年で上陸した台風で
最強の勢力のようです。

近所の寿司屋の大将の
情報によりますと今回
今日の昼過ぎに大阪を
通過するんだそうです。

寿司屋の大将によると
なんでも、伊勢湾台風に
匹敵するとかしないとか。

みなさん、くれぐれも
田んぼや海や川などの
様子を見に行かれたり
屋根の上で作業したり
絶対にされないように
してください。…とか
言ってても、毎年必ず
それで被害にあう人が
いらっしゃるんですね。

気をつけてください。

では…ちょっと、屋根に
上って瓦を修繕してから
今日は、寝る事にします。

おやすみなさい。


(↑お前マンションやろが!)

あ!

今、テレビで始まった
みのもんたの朝ズバッ!
の、根本さんによると
現在、愛知県豊橋市に
台風上陸したようです…

大阪はたいしたこと
なかったようですね…


おわり

「【台風】強い風が吹いてる」へのコメント

By たしかに
2009-10-08 06:35
どんだけ寿司屋の大将
情報通www


たしかに子供の頃より
大型台風は
テンション上がります

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-08 06:36
たしかにさん
多分、店のテレビに流れてた情報なんでしょうね
大阪は近鉄電車が運休してるくらいしか影響なさそうです。

[編集]
By HERO
2009-10-08 07:42
近鉄線全線運休してるからしごといけません

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-08 07:42
HEROさん
休みモードになった瞬間に運転再開しそうですね世の中そんなもんです。

[編集]
By HERO
2009-10-08 10:52
>■大平我路(高田隆博)さん
そんな感じです
電車再開しました

[編集]
By *艸`*ぉ妙*艸`*
2009-10-08 23:05
あたしも伊勢湾台風並みだって構えてたのに、いつの間にか過ぎてったみたいで、な〜んだつまんないのなんて思っちゃいました
てか、伊勢ってどこ?の次元ですが。

被害にあわれた方もいらっしゃるので、大きな声ではいえないですけどね〜(´△`)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-08 23:06
*艸`*ぉ妙*艸`*さん
伊勢湾台風とコースは同じだったみたいですね。今年もやはりいましたね、屋根から落ちたり、出歩いて怪我したり、用水路の様子を見に行って飛ばされたり…
どうなんでしょうね

[編集]
By いーちゃむ♪*゚
2009-10-09 04:49
台風猛威振るいすぎでしたよね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-09 04:50
いーちゃむ♪*゚さん
そっちは大変だったみたいですね。大阪はほとんど影響ありませんでした。

[編集]
By たださん
2009-10-10 09:09
鳥取も風が強いだけで たいした被害なかったみたいです

寿司屋の大将はお天気ニュースに釘付けですか?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-10-10 09:10
たださん
大阪はほとんど被害なしでした。いつもこうですけどね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!