[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-25(木)
高田アカデミー賞 …2008年度総合

全国1億3千万人の皆様
お待んたせいたしました。

2008年の連続ドラマから
高田アカデミー賞を選び
独断と偏見で僕が勝手に
表彰するという例の企画。

今年もやってまいりました。

それでは四の五の言わず
早速いってみましょうか。

能書きなんていりません。

視聴率とか、評価よりも
私にインパクトというか
心に影響をあたえるとか
そういった作品に対して
敬意と親しみを踏まえて
愛情をそそぎつつもまた
(↑は よ 言 え !)

【高田アカデミー賞2008】
1位■ロス:タイム:ライフ
2位■鹿男あをによし
3位■流星の絆
4位■コードブルー
5位■Change

【最優秀主演男優賞】
■織田裕二
 (太陽と海の教室)
【最優秀主演女優賞】
■田中麗奈
 (猟奇的な彼女)
【最優秀助演男優賞】
■佐藤二朗
 (ごくせん3)
【最優秀助演女優賞】
■綾瀬はるか
 (鹿男あをによし)

1位■ロス:タイム:ライフ
◆フジテレビ深夜ドラマ。
主人公が、死ぬ瞬間から
人生で無駄に使った時間
ロスタイムをどのように
つかうかを実況解説する
1話完結の実験的な作品。

2位■鹿男あをによし
◆鹿に富士山の噴火を
止めることを託された
玉木宏が綾瀬はるかと
協力して、頑張る話し。
理解者だと思っていた
児玉清の壊れ方は秀逸。

3位■流星の絆
◆自分の両親を殺された
三人兄弟が大人になって
犯人を探して復讐を誓う。
最終回で犯人がわかるが
まさかの刑事の三浦友和。

4位■コードブルー
◆今度1月 日に、再び
スペシャル版をやります。
列車脱線事故が発生して
それを救出する話しとか。

5位■Change
◆キムタクが総理大臣に
なってしまうストーリー。
泉谷しげると話しこんで
お偉い先輩方を待たせた
回の話は噴飯モノですが…

以上、こんなところです。

年末年始、たくさんの
面白い番組があります。
録画しわすれのないよう
気を付けてくださいね〜。

高田アカデミー賞受賞
関係者の方々、今回は
おめでとうございます!
(↑見てないっつーの!)


【高田アカデミー賞総合順位】
■1位■チャンス!
 三上博史 西田ひかる
 東 幹久 鶴見慎吾
 相田翔子 森本レオ
■2位■王様のレストラン
 松本幸四郎 山口智子
 筒井道隆 西村雅彦
 伊藤俊人 小野武彦
■3位■古畑任三郎
 田村正和 西村雅彦
 石井正則 小林 隆
 八嶋智人 梶原 善
■4位■HERO
 木村拓哉 松たか子
 阿部 寛 大塚寧々
 角野卓造 児玉 清
■5位■振り返れば奴がいる
 織田裕二 石黒 賢
 松下由樹 中村あずさ
 西村雅彦 鹿賀丈史
■6位■ドラゴン桜
 阿部寛 長谷川京子
 野際陽子 山下智久
 金田明夫 新垣結衣
■7位■電車男
 伊藤淳史 伊東美咲
 白石美帆 豊原功補
■8位■お金がない!
 織田裕二 財前直見
 東 幹久 石橋 凌
■9位■世界の中心で愛をさけぶ
 山田孝之 綾瀬はるか
 桜井幸子 三浦友和
■10位■私の運命
 坂井真紀 東 幹久
 佐野史郎 渡辺いっけい
■11位■人間・失格
 堂本 剛 赤井英和
 桜井幸子 加勢大周
■12位■踊る大捜査線
 織田裕二 深津絵里
 柳葉敏郎 いかりや長介
■13位■スカイハイ2
 釈由美子 森本レオ
 渡辺典子 高橋真唯
■14位■ロス:タイム:ライフ
 温水洋一 青嶋達也
 真木よう子 友近
■15位■ごくせん
 仲間由紀恵 生瀬勝久
 東 幹久 武豊(友情出演)
■16位■正義は勝つ
 織田裕二 鶴田真由
 井上晴美 井上 順
■17位■この世の果て
 三上博史 鈴木保奈美
 豊川悦司 小木茂光
■18位■ガリレオ
 福山雅治 柴咲コウ
 品川 祐 渡辺いっけい
■19位■新選組!
 香取慎吾 山本耕史
 堺 雅人 田畑智子
■20位■鹿男あをによし
 玉木 宏 綾瀬はるか
 児玉 清 多部未華子


■次回の小生日記は■
『温っかいコーヒー』
を掲載する予定です。

「高田アカデミー賞 …2008年度総合」へのコメント

By ♪ハイジ♪
2008-12-25 05:03
なんかだいたい同じセンスしてますわ

もいちど見たいですな

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-25 05:03
♪ハイジ♪さん
同じような感じですか?それは嬉しいですかなり偏ってるので…僕の好きなドラマは視聴率と比例しないんで

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-12-25 05:17
こんなステキな賞があったのですね
今年で何回目なのでしょう?

私はTVドラマに疎いので、そうか、そうか!と
思いながら読ませて頂きました

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-25 05:17
☆カトレアセブン☆さん
不定期にやってます。かなり独断と偏見にみちあふれていますが…ちなみに去年は『ガリレオ』でした。

[編集]
By たださん
2008-12-25 07:53
上位ではチェンジぐらいしか見てません( ´∀`)ゲラゲラ

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-25 07:54
たださん
実は僕も全部見ていた訳じゃないんですがまあ独断と偏見ですからね。

[編集]
By はるひ
2008-12-25 22:15
あんまりドラマ観ないので、わかりませんが、
総合のは懐かしいのがいっぱいですね。

[編集]
By クコ
2008-12-25 22:15

なつかすぃ〜『この世の果て』は結構はまりました
豊川悦司…が出演してましたか…記憶にニャい

『ロスタイム〜』は2、3回、チョコチョコと見たぐらいでしたが、面白かったですよねぇ〜

[編集]
By めそ
2008-12-25 22:15
王様のレストラン懐かしいですね。

「本気だぜ〜好きなのさ〜♪」
って脳内で再生されました

[編集]
By 今日から俺は
2008-12-26 03:33
ドラマはわから・・・いや、TV自体見ないのでわからないです(;´〜`)

それにしても人はランキングと言うものが凄い好きですよねw
なぜランクを付けたがるのでしょう・・・?と、たまに気になったりします。

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-26 04:14
はるひさん
僕も昔ほど、ドラマ見られませんね。最終回だけ先に見るとかいう無茶苦茶な見方をしてます

クコさん
『この世の果て』は衝撃の最後でしたよね。

『まりあ、愛しいまりあ。僕は君を失うことで、君を得たんだ…』と、病室の記憶のないまりあ…
切ない終わりでした

めそさん
『私は先輩のギャルソンにこう教わりました。お客様は王様であると。しかし、王様には、首をはねられたものもたくさんいます』と、ヤカラを追っ払った千石さんが印象的でした。

今日から俺はさん
なぜランクを付けたがるのでしょう・・・?
1位■基準が知りたい
2位■興味本位
3位■競争原理
ですかね

[編集]
By W.T
2008-12-27 06:58
私も今年のトップはロス・タイム・ライフです!
あれには毎週泣かされました

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-27 06:58
W.Tさん
人間の死というテーマを斬新な形で描いたドラマでしたよね。軽妙なタッチながら最後、締めるところは締めるメリハリも良かったです

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!