[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-04(木)
どうでもよくない …喧嘩の最中に

今夜もたこ焼き屋で
働く、蛸田隆博です。

◆「やかましい!あんた
 そんな事も知らん癖に
 俺らの事語るなや!!」

今夜は賑やかなようです…

○「まあまあ、この人は
 素人さんなんやから…」

◆「そんなもん関係ない!
 ほなら、偉そうに俺らの
 世界の事を、語るなや!」

何か分かりませんが
エキサイトしている
みたいですね(-_-;)

□「ただ、俺はそんな人
 知らん言うただけやろ」

◆「だから知らんかったら
 そんな知った風なことを
 言うのんはやめろや!!
 何も知らんと、格好悪い」

□「知らんかったら悪いんか?
 俺は芸人やない、素人や!!」

よく分かりませんが
どうも、芸人さんと
演劇好きのお客様の
言い争いのようです。

□「知らんかって、今
 知ったから、それで
 ええん違いますか?」

◆「だから知らんくせに
 偉そうに言うなや!!」
□「俺はただの演劇好きの
 素人や。ええやないか!」
◆「そんなん関係ない!!」

○「まあまあ…」

□「別に俺はどうでも
 ええねんけどな……」

◆「どうでもよくない!(怒)」

□「どうでもええわ!!」
◆「どうでもよくない!」

そんなやり取りを聞いてた
後輩の平田君が、ボソリと
僕に、ささやいてきました。

平田「店にかかってるCD
 さっきから、ずーっと
 "♪どうでもいい"って
 言うてるんですけど…」

その頃、店の音楽に
スーパーソニックジェットボーイ
 ♪THE HIGH-LOWS
が、流れていました。

♪どうでもいいじゃないか
 そんな事はどうでも
 どうでもいいじゃないか
 そんな事はどうでも
 スーパーソニック
 ジェットボーイ
 スーパーソニック
 ジェットボーイ
 スーパーソニック
 ジェットボーイ
 スーパーソニック
 ジェットボーイ

◆「どうでもよくない!」

♪どうでもいいじゃないか!

高田『あ、ほんまや。ずーっと
 ハイロウズ、叫んではるわ…』

◆「あんたにそんな事
 言われるのが、俺は
 一番腹がたつねん!」

♪(Yeah)ブッ飛ばして
ブッ飛ばして
ブッ飛ばす (Wah)

ブッ飛ばしてブッ飛ばして
ブッ飛ばす

丁度、この空気に最適な
音楽が流れていたのです。

高田『これは…奇跡やな…』

♪ブッ飛ばしてブッ飛ばして
ブッ飛ばすー……

(ブッ飛ばしたらあかんがな)


おわり


★素敵なお知らせ★
小生の、一口馬主の愛馬
■フォーリクラッセ号が
今週、国際騎手招待競走
ゴールデンスパートロフィー
に出走する事が確定!!

ダグラス・ホワイト
騎手が乗る予定です。

詳しくは明後日の日記で…

「どうでもよくない …喧嘩の最中に」へのコメント

By 満里奈パパ
2008-12-04 08:12
オイラもど素人やけど

やはり 高田くん凄いわ
いつも 感心させられまんねん
次回のタイトルに 話し
日記読みながら 映像が見えて来ます

オイラも自然と勉強させて貰ってますw
平田くんのツッコミも高田くんの影響?それとも素質?
大阪の街がやはり…(環境)w

[編集]
By クコ
2008-12-04 13:48

お二人さん、お寒い中、熱いですネっ 

ぶっ飛ばしはりませんでしたか?

[編集]
By ともちん☆
2008-12-04 16:09
ウケる〜
タイミングがめっちゃいい

[編集]
By 肉団子
2008-12-04 16:10
高田くんの日記は面白くネタができてるなぁ〜


吉本興業に入ったら?

たこ焼き屋ではもったいないで



あれ!?
違うか

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-04 16:39
満里奈パパさん
でも、実は僕、京都育ちなんですよね〜

クコさん
ま、小競り合いは日常茶飯事ですよ

ともちん☆さん
まるでシュールなコメディのようなタイミングでしたね

肉団子さん
え、え、ほんまですか?!吉本興業ってたこ焼き屋より儲かるって本当なんですかねぇっ?!

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-12-04 23:52
すごいタイミングのコラボ・・
歌が終ると同時に会話も終ったら、もう完璧でしたね

[編集]
By 弥勒〃・_・〃ニョロ
2008-12-04 23:52
めっちゃヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!タイミング

[編集]
By やのたつ
2008-12-04 23:52
確かにあの界隈にぴったりの様な光景ですね
ま、次は高田兄さんが有名芸人として絡まれて下さいね

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-04 23:53
☆カトレアセブン☆さん
まさに奇跡がおきましたね。神様が誰にも気付かない間に降りました。

弥勒〃・_・〃ニョロさん
神のタイミングですね。僕らしか気付かないのが勿体無いくらいの。

やのたつさん
よくある小競り合い、毎日のようにありますよ

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!