[携帯モード] [URL送信]

大平我路公式日記16 15年版/mixi/GREE/face
2016-06-28(火)
またまた寸借詐欺

千葉から大阪来て、ひったくりに
財布を盗まれ、途方にくれる男性。
可哀想に思った写楽師匠が、店に
寝床だけでもと親切に連れて帰る。

そこへ、馴染みの強面の常連さん。
いきなり「お前何者じゃ?ナニを
ええ歳こいて訳のわからんことを
ほざいとるんじゃオノレコラ」と。

すると男性は「寸借詐欺」を白状。

皆さんも気を付けて下さい、2度
騙された(草津からと、伊勢からの
寸借詐欺に交通費渡してしまった)
俺が言うのもなんなんですけど…。

「またまた寸借詐欺」へのコメント

By ネコむすめ
2016-06-28 12:03
大阪近辺の人は親切やから 悪い奴には稼ぎやすい所なんやろね。 こっちの人は関わり合いにならんように 目を合わさんから。

By ■大平我路(高田隆博)
2016-06-28 12:04
一見して悪そうに見えない絶妙な演技力と、接客業特有のサービス精神につけこんだ巧妙な演技なんですよね。

By Hiroe☆
2016-06-28 15:37
しゃーやん師匠の優しさめっちゃ踏みにじってるやないですか!
強面の常連さんが怒ってくれてよかったね。

By キングダムけんた
2016-06-28 15:37
やっぱり詐欺だったんや。その話おととい聞いたで。。

By 西川まさと
2016-06-28 15:40
やっぱりそうやったか!!
この間しゃー兄さんの店でその男に会って怪しいから言うたったけど。

By キングダムけんた
2016-06-28 15:42
ほんで、北町奉行所に突きだしたったん?

By ■大平我路(高田隆博)
2016-06-28 15:47
たけしさんが処理してくれたみたいですわ。

まさと兄さんも気付いておられたみたいですね、詰めてる途中で寝てしまわれたらしいです。

By ■大平我路(高田隆博)
2016-06-28 15:49
接客業してる以上、嘘か本当かは別にして邪険に出来ませんからね。実に上手いとこをついた犯罪です。

By しおりん
2016-06-28 17:03
接客業において、お客さんの言うことは信じないとしゃあない部分はありますからねぇ。
にしても、小さいヤツやな。

By ■大平我路(高田隆博)
2016-06-28 17:03
1店舗あたり千円二千円にしろ、数こなしたら原価要らずで万いきますから定期的にある話ですね。

By すみ(アッシュゴールド大好き)まさし
2016-07-04 22:01
寸借詐欺さんの手口は千円程ですので、騙されても全然判らない事もあるのが、ミソだと思います。 塵も積もれば…の例えもあるよう、これが数人単位となると、結構割りのいい犯罪なんかなと考えてしまいます。

By ■大平我路(高田隆博)
2016-07-04 22:01
こんな額では警察もまともに捜査してる場合やないですからね

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!