[携帯モード] [URL送信]

思ったこと
2008-08-17(日)
聖闘士星矢A

ちょっとそれぞれのキャラについて

<星矢>
言わずと知れた主人公。
だけど、周りが濃すぎていまいち人気がないっていう不憫な奴。

普通の人よりだいぶタフ(打たれ強い)だけどそれを除いたら、ホントに普通の子。
他の聖闘士たちは、きっと聖闘士以外では生きてはいけないと思うけど、この子だけはきっとどんな場所でも職業でもやっていけると思う。
つまり、とんでもなく可能性のでかい奴。

アテナのことを神としてではなく、一人の存在「沙織」として認識することができたり、どんなことがあってもあきらめずに敵を倒したり、かなり懐が広くて器が大きい人なんじゃないかな。
今は、短気で猪突猛進な面が多く目立つけど、
絶対に将来かなりいい男に化けると思うんだよね。
(単なるひいき目かな)

個人的には、聖闘士を続けるのもいいけど、できれば辞めて、発展途上国とかでボランティアとかしてもらいたい(NGOとか)。


<サガ>
かなり好き。黒様も合わせるともっと好き。
あの、全裸で聖衣にはめちゃくちゃ笑ったよ・・・
目が、目が光ってるよ(ププッ

この人はホントにすっごい苦しんだんだろうなと思う。自分のため、カノンのために一生懸命「神のような人」になって教皇になろうとしたのに結局ロス兄が選ばれるし・・・
しかも、そのロス兄は兄弟仲良く堂々と暮らしてて、本当にうらやましかったんだろうなと思う。
教皇の鬼畜!鬼!

ロス兄は聖闘士の権化だったけど、サガは反対にどこまでも人間にしかなれなかったんだと思う。
その結果が、白と黒二つに分かれたサガだったんじゃないかな。
私はその人間臭さが好きでたまんない。
きっとホントの性格は、もっと人間臭くて真面目は真面目なんだけどけっこう茶目っ気のあるタイプだったのでは・・・と思う。

はっきりいって、自分の仕える女神が赤ん坊で、この赤ん坊の言うとおりに敵と戦って地上を守れって言われたら、そりゃあ不安にもなるよね。
結局、サガがしたかったのは地上を守ることだったんじゃないかな。
だって、入れ替わった13年間、聖域は上手く統括されてたし。現に教皇の正体に疑問すら抱かなかった人の方が多いしね。

彼には、幸せになってもらいたい。
どうせなら、聖戦の後は(ちなみに黄金聖闘士は全員復活の方向で考えてほしい。神にならできるはず!)聖闘士なんて辞めて神父様とかやって、孤児を育ててればいいよ!
きっとその方が心安らかに幸せになれるって。
でも、きっと罪を償うために聖域に残るんだろうけど・・・

実は、カノンが正式な双子座だったとかだったらマジで救われない・・・
とあるサイトさんで見たNOVELで実はカノンが双子座だった、とか見たんだけど・・・
確かに、アテナ自身が直接救ったのはカノンだけだし、サガに対しては救いの手を差し伸べてない!!
思わず納得してしまった。

でもまあ、サガは聖闘士になってしまったことが不幸の始まりでもあったわけだし、かなりショック(なにげに自殺とかはかりそう)だとは思うけど、意外とそれを乗り越えれば自分の好きなように生きていける強い人だと思う。

あーホントに幸せになってほしい。
「聖闘士星矢A」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!