[携帯モード] [URL送信]

Vo イースタンシャウツ!
2008-11-29(土)
休日

今日仕事が休みだったので昼から『耳をすませば』を一人でみてました。
多分あの映画は、世界で一番恥ずかしい映画だと思います。
なんでみていて「バカー!」と叫んでしまったり、顔をクッションで隠してしまうのか?
それはきっと『秘密』があの映画には沢山詰まってるからなんだと思います。
とゆうか『秘密』で出来てます。

『秘密』とゆうのは、他人に物事を伝えたりするときに、ちょっとはずかしいから、はぶいてしまうような些細な小さい『秘密』のことです。
でもその『秘密』は決して一人だけの『秘密』ぢゃなくて、あの子や、あいつとの『秘密』なんなんですね〜
そして似たような経験を持つ人なら、きっと顔をおおってしまうような素敵な『秘密』なんです。
ずっこいわ〜
そして何回みても、やっぱりドキドキしてしまい、叫んでしまうのはジブリの凄いところなんですね〜。

ちょうど確か、あの映画を初めてみたのは雫と同じ中三だったので、尚更、僕はあの映画に親近感を持っているのかもしれません。

見終わってからギターとペンを手に取って曲ができました。
12/7に出来るかどうかはまだわからないけど、ひっさしぶりに素敵な曲がかけました。
恥ずかしいからあんまり聞かせたくないです。
お楽しみに〜!


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!