[携帯モード] [URL送信]

2016-06-22(水)
Sand storm(FM音源アレンジ)

Download(32KB)
投稿:ななしのゆーじ
出典:グラディウスV
形式:MA-3(40和音)
作成:携帯(JKS2)
メガドライブみたいな音を目指して作ってみましたがシックリ来ませんな。
メガドライブみたいな音ってどんなだろ。
一応、タムとシンバル以外は全て自作FM音源で、SFC版の方を耳コピしました。

一面は砂の竜の事を海老の天ぷらと呼んでました。
SFC版の二面…でしたかね?。
あそこの終盤、上下に穴が空いてて泡に包まれた敵がワンサカ来るんですよね。
それで下の穴に向かって突っ込むとボーナスステージに行けるんですが…。
大体が穴に到達すると同時に敵が出てきてコンニチワ!しよるんですよ。
幾つかボーナスステージがあるんですが、個人的には泡ステージのボーナスステージが鬼門です。

泡の敵に追尾される為、ボーナス諦めて北斗の拳のハート様よろしくポヨヨンポヨヨンと愉快な音を発するボスまで進める事に。
ところがボスが現れても追尾を諦めた敵がたまーにスーッと下から現れて画面外へ逃げるんですよ。

「あ、やべ、アイツもう出てんじゃん」みたいな。

そこでチュドンチュドンチュドン。
あれは汚いやろ、と20年以上過ぎた今も思います。
Sand storm(FM音源アレンジ)」へのコメント

By みっちゅ
2016-07-05 21:41
グラ特有のボイスがしっくり来ますな〜。
それでいてFM音源のレトロさがマッチし過ぎて雰囲気出まくりな感じです。
当時エクストラステージに初めて突入した時はビビりまくりました。
でもそのステージでやられてしまうと、普通に残機は減るし装備も無くなるしで、あまりメリットを感じなかった苦い思い出があります(笑)
932SH
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!