[携帯モード] [URL送信]
メモ代わりに使っているような物なので、読みやすさわかり易さには配慮していません。 ネタバレもあります。
2017-01-30(月)
いあ!いあ!の裏話


※まだ書いていない話(生存ルートの有無)のネタバレを漂わせる記載があります。
それと同時に、書かれていることが小説で実現しない場合もあります。半信半疑で見る事をオススメします。
また、メモ感覚で書き込んでいるので読みやすさに配慮はしていません。



今回無謀にも書き始めた、神話生物とカイトの世にも奇妙な狩人。

以前から狩人カイトをメインとした話を書きたくて、どうしようかと悩んだいた所、今も人気沸騰中の某神話物語を組み合わせてみようという迷走をしました。
初めはノーデンスでは無く、リリスという神話生物をモチーフにしようとしましたが、精神が理解に苦しみ、放心してしまうような生物はこの世に放っては宜しくない事と、ただの美人じゃ面白味が薄いと思い、ノーデンスになりました。

これを書く前に一つ別の話も書いていましたが、念や設定が面倒な物になり、「なんやこれェ!」となってしまい没になりました。
どんなものかと言うと、鶴の恩返しをモチーフにした話です。助けられた主人公がカイトに恩人様恩人様としつこく付き纏う、いかにも面倒な話。執拗に纒わり付く点では、いあ!いあ!と似ていますね。この話は3話ほど書いて放置をしました。

『いあ!いあ!』は、某神話の用語が割と出てくるので、なんだこの変な名前の生物…と気になったらググってみましょう(リアルSAN値が減っても苦情は受け流します)

某神話の知識はまだ浅はかな物なので、この神話生物こんな事出来へんで!と思った方。仰る通りでございます。寛大な心で受け流しましょう。

そういえば、カイトは原作で亡くなりますね。
この小説では生存ルートを取るのか?気になる方がいるかもしれません。
ぶっちゃけ結論は出ています。
偉大なる深淵の神も気紛れです。
彼がどうなるのか、楽しみですね。

そして、他の神話生物も実際に関わりを持たせるのか。
NPCは増えれば大変です。更に世界の終わりをもたらす様な神なんてザラにいます。召喚してしまえば、収集がつかない気がします。
蟻なんかティウンティウンしてしまいます。
それはそれで面白いですね。仮採用です。

戯言ですが、いつか小ネタでキャラクター達にtrpgをさせるなんてしてみたいです。
SAN値ゴリゴリ減って発狂するキャラクター崩壊。
脳筋キャラが謎の閃きで世界を救う。
敵同士のキャラ達が協力して生き延びたり云々。

誰かやってくれないかな……


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!