創作日誌
2011-06-08(水)
久々です

更新が滞っていた理由なんてものは誰にも需要は無いので割愛

佐々木が男性に受ける理由が分からないとの質問を(恐らくは女性読者さんから)頂きました
ので、質問に答えましょう
先ず、前提が間違っていますね。女性に分からないのではなく、あなたに分からないのです
一括りにして問題を単純化するのが嫌いだとか、そんな僕個人の好みはさて置くとして
事実のみをお話しすれば、女性でも佐々木萌えを理解されている方はいらっしゃいます。つまり、これは性別には特に関係が有りません
ので、問題文を誠に勝手ながら訂正させて頂きます

さて、佐々木萌えを解説してくれとの話ですが
「萌え」を万人に理解されうる形で言語変換出来たのならば、僕は今頃文章のプロになっていると思いますw
でもまあ、言える事が有るとすれば

人は見たいようにしか物事を見ない

に尽きるかなと
代表的な格言としましては
木を見て森を見ず
ですね

ハルヒシリーズを読まれているという事は、まあラノベなのでお気に入りのキャラクタが居ると解釈しても決して横暴ではないかなと思います
例えばハルヒがたまらなく好きだとしたら、文章を眼で追いながらハルヒの出番を待っている事でしょう
そもそもの目的に沿わない部分への興味は多少なりと薄くなるのは仕方のない事です

……自分で言っていながら、この解説は的を外しているような気がしますねえ

続きはまた明日
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!