[携帯モード] [URL送信]

日記
ほぼハトアリシリーズとサイトの話しかしない日記です。
もしかすると小話の制作話やあとがきのようなものもあるかも……
2011-10-12(水)
【ネタバレ?】ハトアリ映画見てきました。

やっと地元でも放映始まったので行ってきましたよ!
二回!トランプの為に!ジョーカーさんの為に!←


映画見てて、まず最初に思ったのが「トランプ切るシーン長くね?」でしたw
あれ、時間の経過を現してるんでしょうが……10分程度の時間に三回(?)ありましたよね。
流石にそれは頻繁過ぎてダレました。いい演出なのにもったいない。
ジョーカーさんが切ってたらずっと見てても飽きないのになー

各キャラの出番は、長い短いあれど性格特徴等見て取れる内容に仕上がっていたかな、と思います。エースまじエース。
まあエリオットは「食いしん坊だけど有能なNo.2」ということしか描かれてなかった気がしますがw
ゲームを知らない人にキャラを見せようと頑張っているのがわかりましたね。

……って、凄い上から目線にw 申し訳ない。
なんか私って、考察するのも人の考察見るのも好きなので、作者の思惑とかまで読もうとしがちなんですよね〜
これじゃ純粋に楽しめませんな!
でも考察は止めない←←


ところで小瓶のことなんですが。
あれはアリスの心だから、アリスが望んでいるならいつの間にか手元に戻る筈ですよね。
元の世界に帰るための目安でもあった訳ですから、本気で帰りたい場合も小瓶は戻ってくる筈。
それがブラッドに盗まれて戻ってこないということは
「ハートを奪われたら、帰れない」
ってことですよね。
やはりブラッドルートか……!
映画でもか……!
グギギ、マイナー好き悔しいのう悔しいのう。

まあジョーカーさんが思ったよりいっぱい出てたので満足です。
影から「よぉ」って出てくるとこと風船渡すシーンが好きですね〜。可愛いw
しかしブラックさんは接近戦でブラッドに押されるわ、ホワイトさんなんて映画でまで殺されるわ……不憫ですよね。
ブラッドに押されてるシーンは思わず「ありえん…」とか呟いてしまいましたよ。
あそこがブラッドの領土なら納得なんですが。
ていうか15禁とかにしなくて良かったのかしら。殺されるとこ結構エグい感じでしたよ。

最後に総評的な何かを。
とにかく詰め込めるだけ詰め込んだという印象です。ちょっと展開が駆け足だったかな。
でも色々伏線とか散りばめてあって、私としては楽しめました。


あ、そうだ。一つ解せなかったこと。
なんでエレベーターのJがユリウスだったのか。
どんな意味があるんだろう……
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!