[携帯モード] [URL送信]

サタニック名盤紹介ハーツクラブバンド
2008-08-20(水)
3×3×3/ゆらゆら帝国

最近もっぱらゆら亭にはまってるから
続けざまにまた書きまーす

ゆらゆら帝国のメジャーデビュー作
メロディのわかりやすいロックンロールがいっぱい詰まってます
「しびれ」のような気持ち悪い感じはまだない。
まあさわやかっちゃあさわやかだな。


もいちど、頭しぼって、にじみでてきた緑の液体が!僕の、すべてさ!・・・バカだろ!

「発光体」の一節だ。
とてもさわやかだな。ははは

でも全曲メロディはかなりキャッチーで
全曲クセになる。
それはゆら帝すべてに言えることだが
このアルバムは特にだ。

そんな中でちゃんと「3×3×3」のような実験的なサイケデリックナンバーもある。
しかしこれ。ライブでやってたんだがめちゃめちゃかっこいいロックンロールに化けていて
もうそりゃ興奮もんだった。

この前のライブではこのアルバムからかなりやっていた
ゆら帝の入門盤かもしれない。


http://jp.youtube.com/watch?v=duHl8uMBB8k
発光体

http://jp.youtube.com/watch?v=_9pp3m7eigY
ドックンドール
「3×3×3/ゆらゆら帝国」へのコメント

By 中条
2008-08-21 16:01
名盤キタコレwwww
W52S
[編集]
By wooten
2008-08-22 22:25
昆虫ロックが個人的にはかなりいい
pc
[編集]
By ニッキー
2008-08-22 22:53
入門盤か、ゆら帝聞き始めようと思ってたから丁度いい。
pc
[編集]
By リチャーズ
2008-08-22 23:09
これかゆらゆら帝国IIIが入門盤としてオススメ

で、慣れてきたらしびれめまいにいってみたらいい
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!