[携帯モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2008-03-07(金)
時間かかった…

ふぅ〜。

F12ようやくクリアしましたぁ。



FF12。





















まぁ、ストーリーは微妙なんですが、バトルシステムがやはり特殊で新鮮!

エンカウントシステムではなく、何処かオンラインRPGっぽいので、スムーズに戦闘になる。


つまり、以前のようなバトルに移る読み込み時間がなくなる訳で、かなりリアルに近い。

特に今作はモンスターがギル(お金)を落とさない上、FF8のような給料制でもない。

資金集めは主にモンスターからのドロップを売ることで資金を獲得する。また、売ったもの種類や数が条件を満たすと、アイテムお得セットやら、武器屋とは別に武器や防具などが買えたりする。

もし上手く条件を満たせれば、今はまだ武器屋では買えないものが手に入ったりするわけです。

なので、今回はアイテム集めが主流になりますな。


バトルがあまりにスムーズにいくと、アクションゲームをやっている気になります(笑
感覚的にはキングダムハーツのバトルをもっとFFよりにした感じ。


さて、システム的に面白いと述べました。




つまり、やり込み要素満載ってことです!



軽く調べてみた所、かなり大変そうですな(汗
データ検証されてる方はほんとすごい!
いずれ何かやろうと思います。



好ご期待!
「時間かかった…」へのコメント

By 記事は
2008-03-08 19:16
消去されました。
V703SHf
[編集]
By なん
2008-03-10 13:47
モンハンは〜…何たらレウスつうドラゴンが倒せず、放置してます(汗
あと一歩だったんですが…(-_-;)

まぁ、こういうのは時間掛けて上達するに限りますね〜。

しかし、困りました!
やりたいゲームが無くなりました(汗

クリアしてないやつはあるんですが、やる気が…


なんで、先伸ばししたやり込み日誌の方をやりたいと思います!^^


これはもう、仕事ですな(笑
お金にならないけど(-_-;)

ゴッドハンドって、ギャング系でしたっけ?
P904i
[編集]
By 記事は
2008-03-10 22:29
消去されました。
V703SHf
[編集]
By なん
2008-03-10 23:59
マジッスか!
どんだけですか!
Σ( ̄ロ ̄;

その操作法ならどちらかというとGOD OF WARの方が近いかもですね!ちなみにそれもCAPCOMです(笑

モンハンは右スティクで攻撃なので、連打の意味があまりないです(-_-;)
攻撃は○△□に限りますね^^;

直ぐには買わないと思いますが、今度ゴッドハンド探してみますね!
P904i
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!