[携帯モード] [URL送信]

一臣民の日々
2010-06-14(月)
子供手当て。


俺の通帳に入っていましたよ。

でもこれあまり増えて貰ってないんだよね。

中学生とかは丸々13,000円貰えるけど、

悠生やひかりみたいに小さい子。

3歳以下だか未満の子ってのは元々児童手当てってヤツで月に10,000円を既に貰っていて、

それに含めた支給となるので結局月々3,000円しか多くならない。

二人いるから6,000円か。

児童手当に加算して子供手当てを貰える訳じゃないのです。

という事で大した有り難みもない。

元々この政策にも反対していた人間だしね。

もちろん貰う事となってしまったので貰いますが。

でも考えてみれば3歳迄の子を持っている母親が一番働けないのでは?

と思います。

中学生くらいになれば母親もパートに出れますが、

未満児を持ってる母親ってなかなか働きに出れないから。

となると児童手当てに子供手当てを加算して貰っても変じゃないかなぁと思いました。

別に金が欲しいからそんな事を言ってる訳じゃないよ。

政策としてどうかなと思うだけです。

そんな事はとっくに分かってたけどね。

で、来年から結局満額にならないんでしょ。

それも分かっていたけど適当な事ばかり言うなよって話です。

その適当な話に騙された多くの国民も大馬鹿だけどね。



では昼飯が出来たようなので食べます。

カレーだよ♪
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!