[携帯モード] [URL送信]

みんなの日記 小話とか小話にもなりきれない小ネタちゃんと時々誰かの日記。 *****
2015-07-08(水)
七夕

〜こねこ&蛍の場合〜

「おいおい誰だうちの螢を泣かせたのは…お前か亮平!」

「いてっ…違うって!俺が来たときにはもう泣いちゃってたから」

凛の膝に頭をうずめていた螢が、レンの声に反応して顔を上げる。

「レン…」

「どうした螢。ほら、おいで」

ぽろぽろと涙を流しながら立ち上り、レンの首に細い腕をぎゅっと巻きつける。

「あのね、昨日雨だったでしょ?」

それまで螢を慰めていた凛が、心配そうなレンに事の次第を説明する。

「織姫さまと彦星さまがね、会えなかったから残念だね〜って話をしてたの。そしたらほーたんが泣いちゃったんだ」

かわいらしいその理由に、レンはこっそり苦笑いをこぼした。

「優しいなぁ螢は…大丈夫、きっと二人は晴れた日に、こっそりと別の場所で会う計画でも立ててるさ」

「ぐすっ…どうやって?」

「そうだなぁ、彦星が小舟を作って天の川を渡るとか」

「そして突風が吹いて小舟が転覆、彦星は波にさらわれるとかー?」

「ふっふえぇぇ…」


「……亮平てめぇ…」

「え、冗談だからマジごめんなさいレンさん許してっ…ぎゃああぁ!」




※亮平くんは過保護な蓮さんによって本格的にお仕置きされました。
「七夕」へのコメント

By ちひろ☆
2015-07-08 21:49

ありがとうございますー♪
ほーたんの可愛さ優しさは元気のもとです。

亮平ー(´ψψ`)
N02D
[編集]
By みさ
2015-07-09 11:43
ほーたん!あのね、
雨が降るのは雲の下で、織り姫さんと彦星さんがいる雲の上では晴れてるんだよー!
七夕に雨が多いのは、織り姫さんと彦星さんが「デートを見られると恥ずかしい」って思って、わざと降らせてるからなの!だから大丈夫!
pc
[編集]
By いちごもち
2015-07-09 21:37
ほーたん本当に天使(≧∇≦)
優しい願いは天上で叶えられているので泣かないで!レンさんにナデナデとぎゅーしてもらってね。
亮平はレンさんにおきゅーを据えてもらいましょう 笑
pc
[編集]
By ちひろ☆
2015-07-10 19:59
何回もスミマセン。
私も便乗します。
おもに関西で言われているみたいだけど…
七夕に、晴れてたら天の川を自分で渡れるけど、雨だったら川を渡れないからから、かささぎが橋になって渡してくれるんだって!
大丈夫だよ、ほーたん。そして、凛もね〜。
N02D
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
うちのキャラ達の誰かが日記を書いたりします。 コメントパスは馨の誕生日
[戻る]

無料HPエムペ!