[携帯モード] [URL送信]

Diary

+感想コメントを書く

2023-10-25(水)
HPの歴史と昔の自分へ



昔の日記を読み返してみました。
まだ学生だった頃の日々。

ハタチそこらで年取ったなぁ、なんて書いてて笑ってしまいました。



こんにちは管理人です。




あの辛くも刺激的な日々

一生懸命に生きていた。


だから沢山悩んで沢山考えて
あんな日記を書いていたんだろう、と懐かしく思いました。


もう忘れてしまったけれど
だからphotoに色々な言葉をのせることができたんだろうなぁ。






拍手のコメントって
過去のコメント全部見られるんですよ。

3時間くらいかけてずーっと読み返していたんですけど



いやぁ、歴史ですね。



ここを作って活動を始めて
少しずつ来てくれる方が増えて
金熊賞をいただいてから
更に沢山の方に来ていただいていました。


年間何百件もの拍手コメントが来てて驚きました。
嬉しいコメントを沢山いただいていて懐かしく思いました。
キメェ!調子乗んな!とかのコメントもあって笑いました。






キリ番、懐かしくて涙出そうになりました。

バトン回しますね!受け取りました!とかね



相互リンクとか
まだそういうのってあるのかな。




本当に沢山の方に仲良くさせてもらいました。



みんな元気ですか。



どんな大人になりましたか。








もう当時のような体力もないし
色々なことに対するパワーもないし

当時知らなかったことを知ったり
知りたくないことを知ってしまったりしました。



あこがれていた
ピーターパンのウェンディのママのような

「まぁ!・・・わるいこね」なんて優しいお母さんにはなれていないし




頑張って目指していた看護師に
なれたけれどいつだって不安で自信のない日々。










もしかしたら
思い描いていた自分には半分もなれていないのかもしれないけれど







こうはなりたくないと思っていた自分には

なっていないから安心してね。







そうそう
昔の日記に多々出てきていました
○○オレ

新作を見つけては飲んでいました。

イチゴオレ大好きでした。




それが今や全く飲まないという。


コンビニ行っても買うのは水かお茶かコーヒー。





子供のころ
お菓子やアイスを食べていて

はい!お母さんにもあげる!ってしても

お母さんはいらないよーと言っていて

こんな美味しいものいらないなんて…。
と不思議に思っていましたが。



今は分かります。






そして今は

はい!おっかぁもどうぞ!

と言ってくれる子供たちから
ありがとう、ともらったり
いらないから、おっかぁの分も食べてね
と言ったりしています。








…ビックリした?昔の私。




あなた、おっかぁです。笑









昔はおっとーおっかー呼びが多かったようですこの地域。
今の子供たちでそんな呼び方しているのうちの子だけです。

おかぁちゃん、と呼んでいる子は1人いるかな。
可愛いよね。



地域のじじちゃんばばちゃんたちに
うちの子が おっかぁ!!と呼んでいるのを聞かれると

みんな大歓喜です。



あーらなつがしいごと!
おっかぁって呼んでんだが!?
あいやーめんごいごと!






正直、ママってガラじゃないのでピッタリだと思っています。


おっかぁ。











画像を見る

[最近][過去#]
Aoto (c)predawn sky

[戻る]

無料HPエムペ!