[携帯モード] [URL送信]

日記  
主には萌え語り・返信にて使用予定。たまに日常とか小噺とか。
2009-10-27(火)
解答・返信諸々

 

大変長らく、お待たせしました!

トップページに設置して、全部で五人の方に答えてもらいましたアンケートにて、寄せられた質問やらコメントに返答していきたいと思います!
質問は我が家の二人に答えてもらいますが当家の独自設定上、当人達には答えられないものもありましたのでその点は申し訳ありませんがちょっとはぐらかすような解答になってます。尚今回のアンケートは匿名式にしたので、返信は解答された日付の方と指定してさせていただきます。解りにくくて申し訳ない。


では先ず最初の質問。当家設定に関しては全員から"好き"だとの答えを聞かせていただきました!細かすぎて意味不明な部分もありまくるのに、本当に有難うございます!


次に読みたいキャラ組み合わせは、まぁこれがないとサイト成り立ちませんが、"剣薬"がまたも全員一致で推奨されましたー!

更に一部からは"剣+退魔"の組み合わせとの答えもいただきまして、嗚呼そういえばこのコンビ書いてねーやと今更気付いたど阿呆です、すみません!
──というわけでいつかアンケリクと称して書きたいです、そういや薬売りさんが出ない話って我が家では珍しいよね…。ともあれ此方も有難うございました!


三つ目は作品傾向です。これは順位をつけるかな。では結果発表ー

1位 甘い(4)
2位 ほのぼの(3)
3位 微裏(2)
4位 シリアス・ダーク(1)

となりました。やっぱり我が家の二人はいちゃらぶってるのが一番ということですね。何となく読み取っていらっしゃる方もいるでしょうが、元々私はシリアスキーな人間で、恋愛なんて糖分の欠片もない代物ばっかり書いてたんですよね。だからこの結果は新鮮で面白かったです。有難うございましたっ♪


四つ目は当家の今後についての要望など、でした。
結構アバウトな質問だったのですが意外に今のままで良い、的な解答がたくさんあって嬉しかったです。寄せられたリクエストは必ず書かせてもらいますからね!っていうかいちゃらぶ剣薬がないとこのサイト、マジで成り立たないですし;;
先述した"剣+退魔"でシリアスな話というリクエストも貰ったので、先ずはこれを書きたいかなとか考えてます。

それと、文章のレイアウトについて解答された方。地の文の行間がきつきつで読みにくいということかな、と思って一応行間の感覚を空けるタグを入れてみましたがどうでしょうか?まだ読みにくいとか、不都合がありましたらなるべく改善したいと思いますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。


五つ目は当家設定キャラに質問です。剣薬の二人に質問が二つ来てるので当人達に答えていただきましょう。無駄に長いです。ではどうぞ。


■お互い「あ、たぶんこのときに惚れたなー」っていう瞬間があったら教えてくださいv

剣「惚れた時、か…」
薬「…真剣に考えているところ、水を差すようで些か…申し訳ないのです、が……私は、覚えていないので…答えようがありません、ねぇ…」

(※我が家の薬は当時"生まれ直す"度に記憶を無くしていました)

剣「それは不可抗力だろう、咎めるつもりはない。…だが、あの頃はいつも疑問に思っていたが何故お前は、いつも俺のことを好いてくれたのだ」
薬「愚問、ですね…」
剣「?」
薬「記憶無くも、私の魂は覚えている。私が何を想い、誰を焦がれ、愛したか…。有り体な言葉で申し訳ありません…が、魂からお前に、惚れ込んでいるの、ですよ」
剣「…そう、か」
薬「……照れているのですか…?いい加減慣れたら、どうです。お前は表情にこそ出さないが…真に、直情な言葉に弱い…」
剣「常はひねくれた示し方ばかりなお前に言われたくない」
薬「おや、私はお前に対する言葉ほど、己に素直になっているものはないと、思いますが…」
剣「始まりの頃はそうでもなかったがな(ぼそ)……あぁ、だが…お前のそんな言葉を心地好いと思うようになった時か、お前を心から愛しいと自覚するようになったのは」
薬「それが答え、ですか?」
剣「実際にはもっと早い段階であったろうが、その頃は俺も未熟だった故、惚れたとはっきり自覚したのがいつだったかは解らぬ。唯、気が付けば興味が好意となり愛情となっていた…何が切欠であれ、想い合う今があれば過程が曖昧であろうと良かろう?過去も大切だが、それ以上に大切なのはこの先だ」
薬「……お前の、そんな真っ直ぐな面に、触れた時が…恐らく私がお前に惚れた時、なのでしょう…ね、」
剣「推測か?」
薬「えぇ、確信を孕んだ、ね…」


■お二人の愛はこれからも変わることはありませんか?

薬「絶対などと、言い切ることはできません、よ…」
剣「不変なものはつまらぬ、か?」
薬「さもありなん、と…"退魔の剣"が仰有いそう、ですね。それも一理、ありましょう……流転こそ万物の基本…なれば、時が絶え間無く移ろうように、人の心もまた、虚ろうもの。盛者必衰の理も然り。不変不動のものなど有りはしませぬ…」
剣「現実的だな、お前らしい」
薬「えぇ、ですが…」
剣「、何だ?」
薬「愚かしくとも儚くとも、望みを抱くが人間ならば…私とて願わずにはいられぬの、ですよ」
剣「ふむ。ならばお前は何を願う?不変か、永久に離れぬ契りか?」
薬「いえ、いえ……私は貪欲ですから、ね。…時に晒され褪せ逝こうと、新たに塗り重ねていく色彩が如く、底無しの深みへ沈む愛情を……」
剣「……」
薬「願わくば、お前もそれを望まれるように、と…想うは傲慢でしょう、か?」
剣「否、それこそ愚問。元よりこの想いに果てはない。不変なるものが無いのならば、昨日よりも数刻前よりも、お前を愛しいと想うこの心もまた然り。願うまでもなく、我らの想いは同じだ」
薬「ふふ、…お慕い申して、おります…」
剣「俺もだ」





はいはい、バカップルバカップル。書いてる此方が胸焼け起こしそうだ。とりあえず質問に答えれているのか解らないままに次に行きます(おい)


最後は管理人に物申す!(違)
ということで色んなコメントいただいちゃいました!るる様へはサイトの方へ直接返信させていただきましたので、その他寄せられたものへ順に返答させていただきます。


≫10/12「ほぼ日参しては〜」の方

わわわ日参ですか?すみません有難うございます、大した物も置いてないし、最近めっきり更新速度落ちてしまいまして申し訳ないですが正直めちゃめちゃ嬉しいですっ!うぅ、お言葉に甘えさせてもらってる現状です。まだまだ書く気はありますので、気長に着実に更新していこうと思います。どうも有難うございました!(礼)


≫10/21「初めて辿り着いた〜」の方

剣薬サイトさんってやっぱり少ないですよね、だからこそ他サイト様って皆さんレベル高くって日々修行の毎日な管理人なんですよ。か、神だなんて畏れ多い!探せば剣薬の神は他にいらっしゃると思いますよ、えぇ、本当に!恐縮しきりですが、凄く嬉しいです。解答等有難うございましたっ!(礼)


≫10/24「いつも素晴らしい〜」の方

らぶらぶでいちゃいちゃで互い在れば障害無しって感じに我が道を行く二人ですが、実は結構刹那的なCPでもあるんですよね。どちらもかなり不安定な存在で、こう、確実なものなんてなくて、だからこそ自分達を何より信じているみたいな、強く儚い人達を目指してます。私的にはまだまだですが、素晴らしいと言って読んでくれる方がいらっしゃるのは光栄の極みです。時に笑い、時に泣き、二人を見守ってやって下さい。感想有難うございました(礼)



皆さんの言葉を励みにまだまだ頑張ります。まだまだ玉響の灯火は消えません。





























何を照らす為に其処に在るのか──


儚い残り火に過ぎなくても、冬の小さな温もりになれますか?
頼りない蛍の明かりに過ぎなくても、夏の小さな思い出になれますか?

一片の幸福を照らせるならば、灯火は其処に在れたことを、誇りに思うでしょう


どうか貴方に、幸あれと──
 

「解答・返信諸々」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!