FF4DSプレイ日記
2007-12-30(日)
エブラーナの洞窟〜バブイルの塔(地上)





【リディア】。o0(なんなのこの王子…?大人のくせに子供みたい…)





劇的ビフォーアフター!王子様接見後。

出会った直後からツンツンリディアは始まっていたのですね。


バブイルの塔へ、あらよっと!と入りました。
そして、若様ファンにはちょっと辛い王と王妃のイベントです。
台詞がへんに変えられてなくて良かった。両親を前に幼い子供のようになってしまう若様が泣かせます。
「ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!」が削られましたが、内から出る怒りを上手く表情できてて、これはこれでいいかなと。

っと、あれ?私、エッジの声が嫌じゃない……。
予習の成果かな。なんか自然に聞けました。石丸氏恐るべし。

「回復してやろう」のルビカンテの姿勢は好きですよ。すっかり忘れてテント使ってきちゃったけどね!
この紳士的なルビカンテさんですが、DS版にて見事に変態度が上がってます。
マントを開く姿は、小・中学校の通学路にたまに出没する、あの困ったおじさんのようです。

炎系カウンターレイズと召喚カウンター自分にブリザラが健在で、正直戦いやすかったです。
二度ほどやられてレベル上げしたのは内緒。

ルビさん倒した後のリディアの心境「辛いはずなのに…エッジ…」にニヤニヤニヤニヤしました。
始まったのか?エジリディ始まったのか!?まあ始まってないでしょうね。
ただ、リディアの中で若様が子供っぽいだけの人ではなくなったようです。
リディアはやっぱり優しい子。


足バタバタさせながら落とし穴を落ちるセシルを生温い目で見つつ、何故か王子様の操縦でバブイルの塔脱出!

次に進むのが楽しみです。エジリディ的な意味で。


「エブラーナの洞窟〜バブイルの塔(地上)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!