[通常モード] [URL送信]

メンバーのリレー日記

クマ、KEI、Oggy、こんぺい師匠がモンハンについてほぼ順番で書いていきます!時々ブラボーも!
2011-04-29(金)
Oggyです

みなさーん 狩ってますかー?!
はーい 全く狩ってませーん!
1ヶ月ぶりくらいにPSPで起動したゲームがモンハンでなく鉄拳6だったOggyです。

仕事、祖母の入退院からの介護申請、そして今回のPSNカード情報流出で連休初日がパスワードの変更から始まりました。
忙しいとはいえ、モンハンしてないですね…。1日の自由時間が寝る前の2〜3時間として、武器が普通の僕が一人で上位いって1クエが30分程度。時間がもったいなくてしてないです。その分オフ会でがっつり狩るのが楽しみだったりします。

しかし、モンハン部公認支部のメンバーたるものが、モンハンしてないでどうするの?だったら俺たちの方が毎日モンハンしてるわ!俺になんかくれよカプコンさん!って声が聞こえてきそうですが…
だってモンハンも好きだけど、ゲームが好きだもん!!今棚のゲーム数えたらXbox360だけで39本あったわ。PS3も合わしたら44本。これにダウンロードしてHDDに入ってるゲームも合わしたら60以上あるでよ。毎日同じゲームできない性分とはいえ、1日2〜3時間じゃモンハンまで辿りつけません…。

しかし、職業ハンターの皆さんからしたら、クズハンターの言い訳にしか聞こえないでしょう。
だが、逆に問いたい?モンハンだけしててカプコンさんが潤うのでしょうか?と!カプコンの色々なゲームをしてこそ、真のカプコンLOVERと言えるんではないでしょうか?
小学生時代にファイナルファイトしてたら、いじめっ子に入られて、協力プレイゲームなのに武器ダメージで殺されたというマニアックネタを持つ私が、最近楽しみのカプコンゲーを挙げていこうと思います。
--------
★スーパーストリートファイター4 AE。
いつか買おう買おうと思いながら参戦できなかったスパ4が、パワーアップしてついに新品¥3300程度まで落ちた。MHFのリュウ、春麗装備もついてくるし(やってないから人にあげるけど)ついに俺もスパ4参戦。即予約。

★ASURA'S WRATH
アスラズラース。とりあえずムービー見てほしい!地球より巨大な仏様が、宇宙より超巨大な指先を落とすんだけど、それを指に比べたらほこりみたいに小さい主人公がパンチで跳ね返す!これだけワクワクします。楽しみ!

★デッドライジング2
クマと2人で三輪車でゾンビを殺してからどれくらい経つ?いいかげんクリアしようと思い、先日リハビリを兼ねて2の前の話 CASE0の実績を全解除しました。早く2をクリアして2のラストストーリー、CASE WESTもしたいしね!ゾンブレックスの謎に迫りたい!
さらに2の世界で1の主人公フランクでプレイできるOFF THE RECORDも発表されたね!フランクといえば、やっぱりエロ写真をもとめて街を徘徊!2は巨乳ちゃんが多いので楽しみです!

★Dragon's Dogma
国産ファンタジー・オープンワールドっていうだけで失禁モノです。中学生時代にTTRPGしたりロードス島戦記とか読んだり、子供の頃からそれこそカプコンのD&Dとかしてましたから。
この手のジャンルで国産ってのがなかったので楽しみ!海外のはFPSなんだけど、カプコンだしもちろんTPS。モンスターをみんなで倒すのはモンハンと一緒だけど、違った感覚が味わえると思うんですよね。

★STREET FIGHTER X 鉄拳
ついに来たね。これが発表されたんでPSP版の鉄拳6やってたわけです。
ただし、Myキャラのワン・ジンレイが出るかどうか…。もう100歳だし…。

僕のカプコン愛が少しでもわかってくれましたか?と同時にモンハン愛があまりないのがバレましたね…。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!