[携帯モード] [URL送信]

Diary
2014-04-25(金)
私の中のマダラ観について。地雷ある方は注意!



shortにて連載?している「アイ」シリーズですが、うちは一族=愛の一族っていうのが根底にあります。管理人はうちは一族贔屓です。
それとイタサスが大好きというか、うちは兄弟の中には誰も入り込めないと思ってます←
それが恋愛にしろ親愛にしろ。
ナルサスもカカサスもその他サスケ受けも大好きなので、イタサス兄弟が絶対!とかではなく、誰だって家族が好きというか、恋人と家族は別枠だという意味です!

で、本題のマダラさん。
最近、初代火影様の回想シーンを読み直して、ああ…幸せになってもらいたいなぁと思いました←
管理人の脳内はサスケ>>>>>越えられない壁>>>>うちは一族>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>その他くらいの勢いでサスケ厨だったのですが(もちろん多少大げさに表現してます!)、マダラとイズナが突出してきました(笑)
なんというか…一族のために戦ってきて、初代火影様と一緒に子どもの未来のために里をつくったのに、里創りはぜんぶ初代様のお手柄みたいな展開…あげく四人も弟を失い、それでもすべて水に流そうとしていたのに初代様の弟には嫌われ…ってなんかめちゃくちゃかわいそうな気がしてしまいました(´;ω;`)どうやったら彼は幸せになれるのか…サスケが止めようとしているので無限月読には反対ですが(サスケ厨乙)、サスケといいマダラといいオビトといいイタチといい…どうしてうちは一族だけこんなに世界から大切なものを奪われなくてはならないのか…っていうと神代から間違えてきたやつの子孫だから〜とか言われるんでしょうねきっと、と思うと…ふつふつと何かわきあがってきます(笑)


マダラを愛してほしいと思い、けっこう柱マダが好きです← 書けませんけど。
そしてうちは兄弟大好きなので、マダイズも好きです!書けませんけど。
管理人は下克上好きなので本来弟×兄派なんですが、うちは兄弟だけは兄×弟だと思います(笑)弟可愛すぎるのがいけない。そして兄がイケメンすぎるのがいけない。

と、なぜこんな話をしだしたのかと言うと…ただの言い訳です←

アイシリーズにはマダライズナサスケが出てきます。もちろんサスケ愛だしマダサスなのですが、ここで言いたいのはイズナを出したからにはマダラとイズナの兄弟愛もプッシュしたいなーと。私の力量では無理かもしれませんが。
マダライズナの中にはサスケといえどやっぱり入り込めないと思うんです。アイシリーズにはイタチが出てきませんが、他の作品でもそうであるようにイタサス根底、マダラの場合はマダイズ根底だと勝手に思ってます。
はじめ、マダラはイズナのことどう思ってるのか(もちろん弟だから好きだろうとは思ってました)疑問でしたが、二代目様に対して『正直な、おまえにはずっとこうしてやりたいと思っていた。おまえはイズナを殺めた男だ』と言った瞬間、パリーンと心の眼鏡が割れました(笑)
マダラ…めちゃくちゃカッコイイ…しかもイズナラブじゃん!!!と。
そういう感じでマダイズにもすっ転んだので、たとえばマダラ→サスケ←イズナとか、そういうのは書けないと直感しました。
イズナに関しては扉イズとか好きですが、それでもマダイズは不可侵だと思います。

結局、言い訳なのですが、どんなに仲良い描写があろうと、イズナ+サスケは管理人の中ではピラミッドの底辺、食物連鎖でいうところの雑草です。←酷い
なのでネコがにゃんにゃん毛づくろいしてるようなもんだと思ってくださると嬉しいです!!決してイズサスではないし、イズナの中で大切なのはマダラ>サスケなのは当然だと思ってます!それはサスケの大切なものがイタチ>その他なのと同じくらい自然の摂理だと思ってます!

そんな細かいところまでいちいちうるせーよと思われても構いません!!
ですが、そこは引けないと思って書きました。
ここはサスケ総受けサイトなので言いますが、私はイタサス以外のイタチ関係CPが苦手です。イタチ受けというともう違う世界だと思えるのですが、イタサス以外のイタチ攻めはショックを受けます!ドン!←
ショックを受けるだけでそっと目を逸らしてふらりとその場を立ち去って涙を流しながらイタサス小説を書き殴る程度にはオトナなつもりですが、それでも枕は濡れます←
この間のアニナル、兄さんがアカデミーまでサスケを迎えに行ってくれてすごくすごく萌えたのですが、兄さんがサスケを迎えに行くふりをして実は○○の姿を見に行ったというツイートを見かけ、管理人の足元は崩れ落ちて奈落に真っ逆さまでした。
そこはいいじゃん!!そこまでイタ○○推しなの!?じゃああんなに兄さんの姿を見て喜んでたサスケがばかみたいじゃん!!!!と気持ち悪いくらいに泣きました。
イタサス公式!と言うとこれだからサスケ腐はと叩かれるようなので言いませんし何が公式かは人の自由なので押し付けませんが、うちは兄弟の絆をあそこまで原作で描かれてるのにサスケをダシにして○○に会いに行く兄さんって…もうそんなの兄さんじゃないと思うんです。
家族愛にまで勝らないといけない恋愛って…なんですかね?管理人は家族大好きなので他人より家族(一族)が大切だと言えるうちは一族に共感できます。だからこそ父さん母さん兄を返せと言うサスケがほんとに愛しいです。イタチだってサスケに愛があったからサスケだけでもと悲惨な任務を遂行したのに。そういう深い愛情を持ったうちは一族のイタチだから、○○受け好きさんはイタチを攻めにしてるんじゃないのか…と疑問に思いました。
総受けサイトやってるくせになに言ってやがんだ偽善者が!と思われても仕方ないのは重々承知です。
少年誌のキャラで二次創作してるのですからキャラを改変してしまっているのは否定しませんが、せめてそのキャラが大切に思ってるモノは、変えないでいきたいと改めて思いました。
それでもこれからもマダサスは書いてしまうと思いますが、マダラの中でのサスケの立ち位置がイズナ>柱間>サスケくらいだということは忘れないでいこうと思います…。(越えられない壁がない時点でサスケ贔屓ひどいですが)

という言い訳でした!!!
お付き合いくださりありがとうございます!!!!
「私の中のマダラ観について。地雷ある方は注意!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!