[携帯モード] [URL送信]

2007-11-18(日)
人生の夏休み☆

私は人生の夏休みに入ってからずいぶんたった。

私は14歳から働いていたから、高校になってからもずっと働いていた。

通信制の高校だったから、働きながら勉強した。

でもその当時から対人恐怖リスカ、いじめとレイプ未遂のトラウマに苦しめられながら頑張った、頑張って頑張って私は壊れていった。
頑張ることを美徳とする両親、高校にいくことが真面目だと勘違いしていた。

私には人間でいるにはちゃんと社会生活をおくらないと非人間だと言う親と先生達の『すりこみ』のせいと父親の恥ずかしいと言う言葉が頭から離れなかったんだな・・

色んな挫折と偏見のなかで私はついに『人生の夏休み』に遭遇する。

人格を壊すほどの仕事をやめ、ためていた貯金で暮らしながら親と別居し、
大人になってからの『人生の夏休み』を楽しみ始めたそれは、ずっと走り続けた私の初めての夏休みだった。

癒される、そんな言葉も初めて知った。

人生の夏休み

それは私が本当に必要だった魂の再生だったのだ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!