[携帯モード] [URL送信]

カズ・なかいちdiary
2014-03-15(土)
ヤッさんとのメバリング・・ネバリング修行!!


・・・大阪在住の相棒ヤッさんに神戸メバリングをオファー!

前日神戸余り釣れなかったみたいで急遽ヤッさんが徳島入りしての鳴門メバリングに変更!

某ken39さんポイントへ♪

満月の大潮だから全く釣果は期待してませんでした。多分ボウズだろうと思いながらヤッさんより少し早くポイント入り。


・・・1投目から小さいながらもバコバコ釣れるんですけど??

さすがにken39さんポイント!

ヤッさんが到着するまでに小さいながらもツ抜けしてました(笑)

ヤッさんが来てからはド干潮も影響してかアタリもまばらに・・・

しかしさすがは釣りバカヤッさん!パターン掴んで良型バコバコ捕獲!全部20up!

オイラもパターン掴む!オイラのパターンは超スローな感じ。ワームをチョンチョン動かして動いた分だけスラック巻き取るツネキチリグのイメージ♪

ヤッさんのパターンは丁寧に中層ミドスト。

オイラもかなり数が釣れたんで海草の『フノリ』がちょこまか生えてたんで休憩がてら晩飯用にに採取♪

休憩時のコーヒーありがと!ヤッさん♪

後は苦手なフロートリグを練習。大体把握しました。

終盤はボトムワインドでプチ乱獲して納竿♪

小さめの唐揚げサイズはヤッさんとこのキーパー袋にねじ込み、リリースもかなりしたなぁ・・・

しかしよく釣れるわここは・・・場所はコソッと教えてもらったとこなんで明かせませんが・・・

・・・ってか行こうにもちょい危険です(笑)テトラ斜めやし(笑)ヤッさん足滑らせ片足水没するし(笑)次の日鬼のような筋肉痛に襲われますし(笑)

車中泊から目覚めたのはふくらはぎ吊ったから(笑) 早速筋肉痛到来(笑)




「ヤッさんとのメバリング・・ネバリング修行!!」へのコメント

By カズ。
2014-03-19 09:16
Ken39さんへ♪

ホントあのポイントは楽しいです!

神戸といい、鳴門といい、いろんな楽しいポイントありがとうございます!

これからもボクの師匠としてビシバシとボクを鍛えてください!!
pc
[編集]
By ken39
2014-03-19 08:45
こんにちは。
あのポイント、ホームとして入ってもらって嬉しいです。
この時期ベイトが入れ替わる微妙な時期+月夜は本当に難しいのに、いい釣りされて何よりです。
良型ガシラがまだ居るっていうのは、荒れてないので、これからも大事にしていきましょう。

僕の分のメバルも残しておいてくださいね
pc
[編集]
By カズ。
2014-03-18 07:09
ヤッさんへ♪

落水は気を付けなくちゃならんですな(汗)

何より楽しかった!行けるタイミング見つけたらガンガン行きましょ♪
pc
[編集]
By やっさん
2014-03-17 15:50
お疲れサン。

最初は落水してどうなる事かと心配したけど
なかなか楽しい釣りになりましたなぁ。
しかし、あそこは誰でも釣れると言う訳では
ないと思うよ。しっかりポイントにキャストしてるから捕れてるだけで、ポイント外れるとアタリ無くなるからね。二日連続の徹夜は疲れました。



pc
[編集]
By カズ。
2014-03-16 23:39
HASEKさんへ♪

是非行きましょ♪

最近金曜日休み多いから木曜ナイトゲームなら幾らでも行きますよん♪♪
pc
[編集]
By HASEK
2014-03-16 16:04
厳しい条件だと思いますが、良い釣りしてますね〜
僕は夜遅くにバス釣り行って完全丸ほげでした…

次回、鳴門行く時は連絡しますので是非ご一緒しましょ〜🎶


pc
[編集]
By カズ。
2014-03-16 13:12
8さんへ♪

ほぼピンテールシャッドの釣果です!

スゴく釣れます!あのワーム!惚れまくりですよ!

素晴らしいワーム教えてくれてありがとうございます!!
pc
[編集]
By ハチ
2014-03-16 12:18
こんにちは♪ 
神明では激流&月夜で
仲間は苦戦してました。

悪条件の中
良かったですね!
おめでとう御座います!^^

烏賊れた倶楽部No8
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!